【暴落相場で新規取得】グローセル(9995)を優待目的で買いました・配当も出ますし笑

■この記事は2020年3月12日作成・13日加筆修正&公開しました■

今日、この日(12日ね)。。。

ついに

日経平均が。。。

いちまんはっせんえんになってしまったああああ↓

 SBI証券サイトよりお借りしました

※加筆修正※13日には16,000円台に突入してしまいました\(^o^)/

新型コロナウイルスめ。。。このアテクシを

間接的に〇しにかかっているな?!!??!

ええ、含み損は80万円ですよ!!

それがどうしたよ!!え?!←弱い犬ほどよく吠える

そんな中でも。。。

暴落holicなアテクシは。。。

スポンサーリンク

買いましたよ現物株↓

グローセル(9995)

 SBI証券のチャートです

株主優待の権利確定は3月31日で、1単元(100株)保有で

1,000円のクオカードをいただけます!!

株価ですが

メッチャ安かった!!!↓

今年のNISA枠が残り4万円弱だったのですが旨い具合に消費できました笑笑

※加筆修正※13日には350円になってました・〇にたい

配当も出ますし(今のところ12円/1株)

配当利回り+優待利回り=5%です笑笑笑

それもそうと。。

グローセルって?と四季報見たら

スポンサーリンク

旧ルネサスイーストンでしたね!

JASDAQ→二部→一部と華麗なる遍歴の半導体商社さんですね!!思い出しました!

権利確定前にお安く買えてうれしいです!優待楽しみに待ってま~す

・・・・・

それにしても。。。

いつもならば、日本企業は3月決算が多いので権利確定前に株価が騰がるのがセオリー?なのですが

日本のみならず

アメリカも、欧州も、アジアも新コロ()にやられてしまっては

致し方ないですね~

で、こういう暴落時にポチポチと現物株を拾っては悦に入るアテクシ。。。

やっぱりアタマおかしいのかな?!!??!!

さーてカブの塩漬けがまた増えましたよ~wwwww

※株式投資は個人の判断でお願いいたします※