【中学一年生の成績表】学年末の結果がヒドすぎてゴハンがのどを通りません。。

■この記事は2020年3月26日作成・28日公開しました■

こんにちは まめまめ です

今回の記事、書こうかどうか

ものすごく悩みましたが。。

忘備録なので書きます

我が家の中学一年生の次女!

親のアテクシが言うのもアレですが。。

割とアタマはいい方だと思う

スポンサーリンク

今、高校二年生の長女は【努力を重ねることによって結果を得ていく】タイプでして

晩成型といったところでしょうか

一方の次女、中学一年生は【特に努力をしなくてもアッサリと得点とれる】タイプで

なんていうの?こういうの。。。天才型?←天才に失礼

なので、ハッキリ言うと

おもしろくないヤツなんですよ・先生方には

なので、中学校での前期の成績は以前に書いたとおり↓

【公立中学の通知表】中学一年生前期の成績・結構シビア

今回の、後期(学年末)の成績表ですが。。。

スポンサーリンク

ここには

書けないほどヒドかったです

なんなら長女の時よりもヒドいです・なんたって。。

観点別評価に並ぶCCBCBCCC。。。。ってアンタ。。。

完全に嫌われてないかい?!??←先生に

Cって。。。Cがつくのって。。。

1コでも相当アレだよ?!??!それがいっぱいのC!!

※長女のときはCなんて見たこともなかったです・並の成績でしたが・並以下ってコトですよね

この成績表をもらってきた日、アテクシは

夜ゴハンの味、しませんでした。。。

まぁ、親のアテクシも悪いんですよ

塾での模試は、悪くはないので。。。学校への意識は完全にナシでした()

長女の時は、部活(吹奏楽部)もあって、手伝いなどで学校にチョイチョイ行ってて

長女の学校での様子を見たり、先生方ともお話しする機会も多かったから。。よかったけれど

次女の場合は「学校に来ないで」なんていうもんだから

授業中の様子、一回も見たことないんだよなぁ。。。

なので

アドバイス(ムスメからしたらクソバイスかもしれないけれど)するためにも

中学二年生からは、次女に止められても

学校の授業参観には行きます!

で、先生方がどんな授業を展開しているのか、その時次女はどうしているのかを

しっかりと見ていきます!!

やっぱり放置はいけなかった・反省しています。。。

内申点、上げていかなきゃ。。。

行ける高校がなくなってしまう

(ノД`)・゜・。