【コロナよりも強いPTA】嘘でしょ?保護者会&PTA部員決めを行いますメールに常識を疑うの巻

■この記事は2020年4月5日作成・7日公開しました■

■2020年4月8日加筆しました■

こんにちは まめまめ です

依然と猛威をふるっている

新型コロナウイルス()ですが

6日の月曜日には

ムスメたちの中学校・高校でも始業式のみ実施しました↓

【長い長い春休み】中学も高校も4月6日が始業式!でもまた一ヶ月休みです笑

首相官邸からの【3密】を避けましょう!の通り↓

 首相官邸【3つの密】より一部抜粋しました(https://www.kantei.go.jp/jp/content/000061234.pdf)

学年ごとに集合時間を変えて、始業式は新教室で校内放送を聞き、その後書類配布と連絡事項を聞いて下校!という中学校・高校での対応でした

そうだよね・理にかなった方法での新学年始業、無事に済んでよかったです

ところがですよ!

スポンサーリンク

4月5日に次女の公立中学校PTAから届いたメールには正直度肝を抜かれました・そこには。。。

4月〇日に新年度保護者会を開催します・PTA委員決めも行います

〇日っていうのは4月の第一週の某日です

。。。

。。。は?

(;・∀・)

国が3密避けましょうって言ってるのに何で招集しているんだよ?!!??!!

一応、学年ごとに時間を分けて招集していますが

1学年120人いるんですけど。。。

正直。。。

正気なのかな?←暴言失礼します

って思いました!

なんかもう。。。

スポンサーリンク

意地でもPTA委員決めを実施したい!!っていう執念?も感じて背筋が凍り付きましたマジで

こんな中学校、ほかにありますかね?ウチだけですかね??

アテクシ自身は、すでに中学1年次でPTAやったので↓

今年はノンビリしようと思っていたのにまたPTAやることになりましたの巻

今年も来年も免除になる筈なので、件の招集メールが来たところでなんてことはない。。。

のですが()

なぞの前フリ?↓もあり

【恐怖の?PTA委員選考】役員さんから次期もお願いしますと電話がかかってきましたの巻

本心で言えばビクビクしています

:;(∩´﹏`∩);:

でも

保護者会には行きません・無論欠席します!

あたりまえだよ!自分が無症候感染者かもしれないし、周囲の保護者さんだってそうかもしれないし

校内に入るわけだし、先生方に感染させる可能性だってあるわけです

自分が元気だからといって、無感染ではないところが新型コロナウイルスの恐ろしいところだというのが

わからないのかなPTAは?

ということで、ほとほと呆れましたというオハナシでした・PTAさんもこの際【今後のあり方】を考える段なのかもしれませんよ?

ちなみに長女の都立高校PTAからは5月以降順次お知らせしますとのことでした~

中学校PTA強すぎる

ーーーここから加筆分ですーーー

4月7日夜に中学校からメールが入り、4月中の全ての学校活動を休止しますとの連絡が入りました・PTA委員選出も(今のところ)行いませんとのことです

7日夜に首相から緊急事態宣言が出てからのメールによる連絡でした・国が止めて自治体が止めて教育委員会が止めて、ようやく学校PTAも止まりました

仕事をしながらの学校活動・PTA活動の両立は難しい上に、ギリギリの連絡というのは本当に勘弁して欲しいです