クオカード優待目的でフロイント産業(6312)を新規取得しました

■この記事は2021年5月10日作成・11日に公開しました■

こんにちは まめまめ です

株をやっていると、なんかいろいろ

格言 的な言葉も知るのですがその中で

Sell in May(5月に売れ)という言葉を聞いたことはありますか?

もともとはアメリカ市場発の格言のようですが、日本人であるアテクシもそんな格言を聞きかじっているせいか、経験上5月は日本市場もあまり売買が盛んではない気がします

注:気がするだけ(・∀・)です

さて、そんな5月・・・

スポンサーリンク

以前から気になっていた銘柄を新規取得しました

フロイント産業(6312)


いつもの鬼サシ👹

チャートはSBI証券より

チャートはあまり深読みしていないのですが(いつもだよ😅)
雲を抜けそうなのと下ヒゲ出現でレッツゴーしてみました

そして、なんで取得したかというともちろん株主優待です^^

100株を1年以上保有で、1,000円分のクオカード
さらに3年以上保有すると、2,000円分のクオカードをいただけます~

権利確定月は8月末でして、アテクシはこの2021年5月に保有したので
来年2022年の8月末には丸一年経過しているはず!
株主名簿に連続2回載ればオッケーよね?!??!

そもそもアテクシは、株を一回買ったら滅多なことでは売らないので
1年でも3年以上でも持ち続け(=心中)します!!!

そう・・・

株主優待が(・∀・)ある限り!!

フロイント産業は、おくすりの賦形剤や食品の脱酸素剤などを作っている企業のようです
こういうの↓を見たことありますよね~

画像はフロイント産業サイトより(https://www.freund.co.jp/product/preservation/)

そういえば・・・と思って、職場でのおやつ用に買ったドーナツ↓

裏面を見てみたら↓

さらに拡大したら↓

まさにフロイント産業の製品でした〜(・∀・)♡
他にも探してみようと思います!

そして。。。
一年後の株主優待クオカード、楽しみにしています!

※株式投資は個人の判断でお願いいたします※