【株主優待2021】JALとANAから半額で乗れる優待券&京急から全線乗車券が到着

■この記事は2021年5月15日作成・16日に公開しました■

こんにちは まめまめ です

新型コロナウイルスのヤツのせいで

旅行 というものが

とても縁遠い存在になってしまいました

余談ですが、アテクシたち夫婦が結婚したのは2000年で

20年後、すなわち2020年に記念旅行したいと、
長期計画でせっせとお金貯めていたのですが

コロナのせいでお釈迦です

・・・くっそ〜(怒)汗水垂らして貯金してるのに
(つд∩) ウエーン
・・・まぁいいか、株でも買うかな?
(つд・ ) チラ

というところで

スポンサーリンク

株主優待が届きましたのでご紹介したいと思います

JAL(9201)


2名義分です

夫氏300株・アテクシ200株保有でして、3月末権利確定分になります〜

合計3枚の優待券・国内線を半額で乗れます〜^^
しかも!!
コロナのアレで、有効期限が一年半と長くなりました〜
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ 

あ、前回分からそうだった↓

【株主優待2020】JAL(9201)から2名義分到着しました・優待券の有効期間が伸びました

絶対(・∀・)乗ってやる

続きまして・・・

ANA(9202)

こちらも2名義分で

夫氏300株・アテクシ100株保有、こちらも3月末権利確定分です〜

JALと同様に、国内線を半額で乗れるのでとても愉快です・前回分の記事↓

【株主優待2020】ANA(9202)から株主優待が到着しました・2名義です

・・・っていうか、前回分の4枚もそのまま残っています・・・

絶対(・∀・)乗らなきゃ

とはいえ、大手を振って家族で旅行!というのもコロナが心配だし、さしあたって予定も組めないので・・・時間ができた時にひとりで修行するしかないかしら
(;・∀・)
それまで大事に【お金が貯まるポーチ】に格納しておきます↓

お金が貯まるポーチGOLD! (TJMOOK)

そしてこちらも到着しました

京浜急行電鉄(9006)

京急からは、全線乗れるきっぷを2枚いただきました〜

MAXで乗るなら、品川〜三崎口の往復ですかね!

ちなみに、乗車券以外の優待冊子は6月に発送するそうです^^
京急ストアの割引券とか、便利に使えます^^

一方京急は、寂しいニュースが相次いでいまして・以下京急公式サイトのキャプチャです↓

品川のホテルを閉めたり・・・

油壺マリンパークまで・・・
( つω;`)ウッ…

ホテルも、水族館も、レジャー関連事業ですので
コロナの影響だとは思いますが、寂しい限りです

「コロナが収まったら○○しよう〜」とか
「△△に行こう〜」とかの前に

そのものが消えてしまう・という世の中

・・・どげんかせんといかんですね・・・

※株式投資は個人の判断でお願いします※