【株主優待2021】高島屋から優待カード・焼津水産&東京個別からカタログ・モーニングスターから仮想通貨のご案内到着

■この記事は2021年6月1日作成・2日に公開しました■

こんにちは まめまめ です

6月になりました!

株式投資をしていると、これから1ヶ月間くらいは

ポストの中に楽しいお手紙が入ってきますね!!

そう、株主優待シーズン突入です〜^^

今回は4社からお手紙が届きましたので、ご紹介したいと思います

高島屋(8233)

バラのマークの高島屋さんからは、株主優待カードをいただきました↓

上段は前回分・下段が今回分です

半期ごとにカードのラインが金・銀の繰り返しなのかしら?今回は銀色ラインです〜
このカードを提示すると1割引で買い物ができるという楽しい株主優待です
詳しい優待内容は前回の記事をご参考くださいませ↓

【株主優待2020】高島屋(8233)から優待カードが到着しました・中間配当もいただきました

デパート系の株主優待は、Jフロント(3086)や松屋(8237)、三越伊勢丹(3099)でも同じような1割引カードをもらえますね!
我が家は単純に「家から高島屋に行きやすいから」
という理由で保有しています(・∀・)

続きまして・・・

スポンサーリンク

焼津水産工業(2812)

100株以上かつ1年以上保有で、カタログから1品いただけます~

グルコサミンやカルシウムなどの健康食品や、洗顔料・お肌ケア商品など全11種類から選べます!
・・・アテクシは年齢的にカルシウム摂った方がいいかな~と思いつつ、洗顔料も捨てがたい
ハガキ投函は7月30日までなので、それまで悩みます^^

東京個別指導学院(4745)

こちらは取得後初優待です!!100株保有でカタログをいただけます〜

全7品もしくは寄付からひとつを選択できます!!

カタログの形態が内外トランスライン(9384)に似ていますね^^

初取得で、せっかくなので優待のラインナップをご紹介します

・魚沼産コシヒカリ1kg(米)
・神戸紅茶 生紅茶7種(茶葉)
・カゴメすこやかファミリーギフト(缶ジュース)
・全日本味くらべ5食セット(ラーメン)
・Premiumフルーツバームセット(バウムクーヘン)
・今治ぼかし織りタオルセット(フェイス&ハンドタオル)
・公益財団法人ベネッセこども基金へ寄付
・図書カード(1,500円分)

ということで、株価を考えるとなかなかによい内容だと感激しています!!
わたしは本を読むのが好きなので、図書カードを選びました〜

そして毎度太っ腹なこちらの企業からは・・・

モーニングスター(4765)

株式新聞Web版購読クーポンと、仮想通貨XRP2,500円分です〜

100株保有で、半年分の株式新聞Web版を購読できます〜
ちなみに500株以上だと1年間読めます!

あと、ワクワクするのが・・・

仮想通貨(暗号資産)XRP!!

前回までは「○○XRP贈呈」みたいにXRP単位でしたが、今回は2,500円分のXRPをいただけるようです〜
確かに最近では仮想通貨の上げ下げが激しくて、XRP単位だとモーニングスターさんも大変だよね・・・って心配していたところでした(;・∀・)

ご参考までに、アテクシが過去いただいたXRPについての記事です↓

【優待生活2021】モーニングスター(4765)からもらった仮想通貨XRPがすごいことになっている

XRPは100株保有でいただけますから、株主優待で仮想通貨デビューするのも楽しいかな〜と思います!(ただしSBI VCトレードに口座開設が必要です・簡単にできますヨ)

ということで、4社からの株主優待のご紹介でした!

高島屋さんは、我が家のムスメたちがデパコス大好きなので、かなりお世話になっております!
また食品でも1割引が効きますので、優待カードを財布に入れておくとなかなかに有用です^^

焼津水産工業さんは、5年以上保有すると2品選べるそうです!待ち遠しい!

東京個別指導学院さんのカタログは、内容が毎回変わるそうなので、次回も楽しみにしています!

そしてモーニングスターさんの優待は、なんと言ってもXRPが愉快です^^
1単元持っているだけでもらえますからね〜嬉しいです

各社ともに、末長く保有していきます!!←握力ゴリラ

※株式投資は個人の判断でお願いいたします※