オリエンタルランドの株を再取得したい

こんにちは まめまめ です

今はもう、売却しちゃったのですが

昨年、ちょっとまとまった資金が浮いた時期がありまして、そのスキにオリエンタルランド(4661)を100株買ったのです

ちょうど株主優待の権利確定をまたいだので、優待品としてワンデーパス1枚をいただきました

オリエンタルランド-株主優待-2016

オリエンタルランド-株主優待-2016

このとき、分割直後で8,000円くらいしたんですよね(汗)

優待&利確後にサクっと売って、資金は日本国債に変身しました(^o^)

その後、オリエンタルランド株はみるみる値を下げて・・・あのまま保有していたら胃が痛い毎日だったことでしょう

[ad#co-1]

さて、そんなオリエンタルランドですが、ここ最近元気が良いですね!

我が家も先日ディズニーへ遊びに行きました

【美女と野獣】新エリアを大々的に工事していまして、なんかこうワクワク感をそそるんですよね

これが、成長ってヤツなのか・・・

キャッシュ豊富な企業は、着実に成長できるんだなぁ・・・

なんて考えていたら、

また買おうかな?

とテンションが上がってまいりました(^o^)

折しも、日経新聞連載の【私の履歴書】はオリエンタルランド会長兼CEOの加賀美俊夫さん

このコラムを読んでは

「日本人のおじさんたち(←失礼)が、長年心血を注いだ結果の、夢の国なのね!」と

ムネアツな毎朝です

応援したい・・・!

気になる株主優待は、記念優待もありまして↓

2023年ってことは、アテクシ49歳(爆笑)

ヘタすると孫がいるかもしれないwww

今度は長期保有でいきます!

狙っている指値で買えますように・・・