【新規取得】城南進学研究社(4720)

こんにちは まめまめ です

久しぶりに株ネタを・・・

昨年の配当金が証券口座に置き去りになっていて、それを元手に新規取得しました

城南進学研究社(4720)

証券サイトや新聞では略して【城南進研】と表示されていますね

城南進研は、城南予備校や城南コベッツのような学習塾の経営をはじめ、

保育園や幼児教室なども手がける企業です

ワタクシ事ですが、長女が受験生だったこともあり「やっぱり塾って必要だわ!」と実感していて

今後少子化が進んだとしても、塾のニーズはあるだろうと考えています

高校受験が終わったら塾はいつまで通うのか?

城南進研を買った理由がもうひとつ

株主優待の新設です↓

※新設とはいえ、昨年3月からのハナシですが

500円のクオカードが一年に2回いただけます!!

今月3月は権利確定月ですが、売買の様子はとても静かで笑

流動性が低いけれど、お手頃価格で買えるうちに一単元を取得しました

あとは、JASDAQ銘柄なので

上場替えの期待も少し持っています(あくまで希望

[ad#co-1]

ここ最近は優待でクオカードをいただける銘柄を物色していまして

長女が高校生になるので、まーお昼はお弁当を持っていくのですが

一週間に一日くらいはサボりたいので(爆

お弁当作りを休む時は、500円クオカードを渡して

「コンビニで調達して〜」という作戦です

そもそもは投資した銘柄が生んだ配当金が城南進研の原資で

手元現金が減っていないのにさらに優待を生み出すという

株式投資を始めて4年ほどですが

なんかいろいろ【回ってきたな】と実感しています

(・∀・)ニヤニヤ

※株式投資は個人の判断でおねがいします