DAIGOさん北川景子さんおめでとうございます!

こんにちは まめまめ です

普段はテレビを観る時間もロクにとれないのですが、お弁当を作りながら朝のニュースをチラ見すると・・・ DAIGOさんと北川景子さんの結婚会見の様子を拝見しました!

お二人とも美男美女でお似合いですよね〜! さらに、テレビ画面から伝わってくるお二人の真面目な人柄や、お二人が仲良しで温かい雰囲気が、本当に和みました

・・・つい先日の【ゲスの極み不倫】報道でガッカリの芸能界でしたが、久しぶりの心が穏やかになるニュースで、朝から気持ちよく出勤できました

結婚しない、したくてもできないという若者が多い昨今、こういった幸せいっぱいのニュースによって、新しい家族を持とう・・・と感じる人が多くなればいいなぁと思います

かく言うワタクシ、若い頃は「私は一生結婚には縁がないだろうし、ひとりのほうが気楽でいいわ〜 30歳くらいになったら都心にマンション買って、会社には定年まで働いて、あとは退職金で悠々自適に好きなように暮らすんだろうな〜」って、本気で考えていました

不思議なことに、若い頃は 孤独 を感じなかったんですよね

極端なハナシ、自分さえよければどうでもよかった

どうせ朝早く起きて出勤して、週の半分は出張に出て、内勤の時には終電近くまで残業して・・・毎月25日にお給料が入る お給料で洋服を買ったり、おいしいケーキなんか買ってひとりでストレス発散して、また月曜日から出勤して・・・

友達とはスケジュール合わないし、旅行など遊びに行くこともなく・・・恋人をつくるヒマもないし出会いもないし(爆)

それでも、ひとりでも全然平気でした

でも、歳を重ねた今、もしかしたら平気ではなくなっていたかも と思います

40歳も過ぎると、人生の折り返し地点・少なからず自分の死を意識しつつあります

人生のおわりを【ひとりで迎える】のは、もしかしたら物凄く寂しいのかも・・・

私は、運良く私を選んでくれた人と出会い、結婚できて、さらに運良くこどもも設けられた

現状では経済的に決して恵まれていなくて、いつも「ちくしょー!貧乏ヒマなしだぜィ!」と歯を食いしばりながら働いて、節約して、貯金して、子育てして・・・という毎日

だけど、そういうふうに頑張れるのも、大切な家族・守るべき子ども達がいるから

ひとりだったら、そのモチベーションをず〜っと保てるかどうか?・・・今となっては、イマイチ自信がありません

仮に途中で大きな病に倒れたら?心がくじけて立ち直れないと思います・・・自分ひとりなら、死んじゃってもいいかな?って、自分自身で人生を諦めてしまうかも・・・

なので、若い方(には関わらず)、独身の方には、どうせ経済的にムリだし とか ヨメに働いてもらうのはカッコわるいし だとかいう理由を超えて、二人で頑張って・力を合わせて人生を歩んでいけるような結婚をしてもらいたい・そう思います

女性の方も、ダンナの稼ぎが悪いのはNGなんて言っている場合ではないですよ!自分もしっかり稼ぎましょう!!そして幸せな老後を迎えましょう!!

・・・・・

DAIGOさんと北川景子さんを拝見したら、改めて 結婚するということ を考え直しました

きっと、お二人は幸せに一生添い遂げるんだろうな・・・お互いを高めながら

同僚に聞いたハナシによると、お二人とも資産家のお家柄なのだそうで、まぁ平たく言えばお金持ちで経済的な心配はなさそうとのこと

でも、彼らは自分の力で稼いでいるように見受けられますし、きっと 自立 もされていることでしょう・・・お若いのに、本当に素晴らしい

末長くお幸せに・・・遠くから応援しています!!