【ふるさと納税2016】静岡県小山町

こんにちは まめまめ です

さーて、今年のふるさと納税の枠がまだ残ってんな~何にしよう・・・

今までは、和牛や米・野菜といった農産物を目当てに寄付先を探していましたが、これって全くの食費節約チョイスなんですよね

ケチなワタクシ、米や野菜や肉で「ウェーイこれで食費が浮くぞ~」なんてホクホクしていましたが、完全に節約目線ですし、夫や娘たちも若干飽きてきたような空気が・・・

「えっと、じゃぁYOU達はどんなお礼の品がいいのかな?」

夫&長女&次女「・・・アイスかな(^o^)」

アイスクリーム!!いいねぇ!!!

早速ふるさとチョイスで探すワタシ・でもいっぺんにアイスのカップ何個も来ちゃったら冷凍庫に入らないよ・・・これからお歳暮シーズンでいろいろ届くし・・・冷凍庫空けとかないとイカン

諦めかけたそのとき!!!

「んん??31アイスのギフト券?!」

一万円の寄付額で、みんな大好きなサーティワンアイスクリームギフト券8枚がいただけるっていう自治体は・・・

静岡県小山町ふるさとチョイスのページが開きます

やった!31アイス店は近所に3店舗もある(笑)し、家族みんな大好きだし!!おいしいけどお値段がそれなり()だから滅多に行けないけど・・・これは助かるわ~

[ad#co-1]

もう即決ですよ!すぐに寄付しました・ちなみに寄付金の使い道は

小山町を元気にする「金太郎大作戦」の展開

にしました!がんばれ小山町(^o^)

そして、寄付後約一ヶ月・・・

 ヤマト便で到着

そして中身は…

静岡県小山町ふるさと納税-31アイスギフト券

静岡県小山町ふるさと納税-31アイスギフト券

ギフト券キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!

¥500-券×8枚=¥4,000-分です!!

さーてこれをどう使うか…

これからクリスマスやお正月もあるし、みんなで楽しめるアイスクリームケーキもいいですね!

ということで、静岡県小山町のふるさと納税でした〜

金券サイコー!

ヾ(・∀・)人(・∀・)人(・∀・)シ イエーイ