【100均】セリアのクッキーミックスがおいしく作れて感激

こんにちは まめまめ です

先日、長女が突然言いました「ホワイトデーのお返し用意しないと・・・」

それを聞いた次女も「わたしもだわ・・・」

友だちからバレンタインデーに手作りお菓子をもらっていたようです

今年のバレンタインデーは、長女が入試直前だったので華麗にパスしましたが

そんな中でもしっかりお菓子を作っちゃうお友達、スゲーな・・・

まーそれはさておき、何しろ時間がないので

本格的なお菓子はあきらめて、とりあえず100均へ走りました

考え方が短絡的&貧相ですね

[ad#co-1]

そしたらですね!セリアに!!

クッキーミックスが売ってるじゃないの!しかもおいしそう!!

裏面の作り方を見ても、買い足す材料が無塩バターと牛乳くらいなので

「今日できるね!!」と即決・早速作りました

作り方も非常にカンタンだし、子どもだけでも作れました

同様にセリアで買ったチョコペンで表面をちょっとデコレーションして、完成したのがコチラ

味見してみたら、サクサク感あって、買ってきたクッキーみたいですよ

作業時間も、小一時間でできるという嬉しさ

100均ってスゴいですよね〜!

今回は、イチゴ味とココア味を選びましたが、他には

プレーン味と抹茶味、あとカントリータイプというのもありました

手軽に作れて、おいしかったので

近いうちにリピート買いします~