【分配金2018】森ヒルズリート投資法人・ついでに南青山児相問題?も書きます

こんにちは まめまめ です

森ヒルズリート投資法人(3234)から

第24期(2018年7月期)分配金をいただきました~

一口しか持っていないので()

¥2,753-です!(NISA)

ありがとうございます!!

株価は・・・含み損ですが爆

格付けも安定してるし稼働率いいし、このままホールドでいきます

さて・・・

[ad#co-1]

昨今賑わっている

(仮称)港区子ども家庭総合支援センター(児童相談所他2施設・平成33年4月開設予定)

ご存知ですか?(↑港区サイトへのリンク貼ってます)

国有地を港区が取得し、あとは建物を・・・という段階で

説明会を開催するも住民からの反対意見が紛糾という←ググればニュース出てきます

ニュースのVTRを見ましたが・・反対意見言ってる人って

ホントに住民ですかね?

というのも「青山の未来を考える会」という施設建設反対運動の事務局が

某不動産屋 だったっていう・・・

港区 一等地 不動産 公共施設

様々な利害関係・しかも高額間違いない土地

「不動産屋って結局そーゆー業界なんだな~」って思われないように

今後も、森ビル・森ヒルズリートのコンプライアンス徹底をお願いしますよ!

同じにするな!って怒られそう・・・

ちなみに・・・南青山ニュースに関連して

「税金で高い土地を買って~!わざわざこんな高いところを買わなくてもいいのでは?」

なんて意見を見ましたが、確かに現金は減りますが

【ものごっつい高額な土地】という資産が残りますので

結果的には港区は【いい買い物をした】ということになりますね

地面師にも気を付けてね!!

この計画は、港区民ではないアテクシも大変興味深い案件で(いろいろな意味で)

めっちゃ注目しています

そして、子どものために税金を使うのは大賛成です!

隣の区から、応援しています!!