【ふるさと納税2020】茨城県常総市に『季節野菜のもちもちベーグル』を申し込みました

■この記事は2020年3月8日作成・9日公開しました■

こんにちは まめまめ です

みなさんは。。。

パン はお好きですか?

パンにもいろいろありますね。。。?

パン好きのアテクシ、基本何でも大好きなのですが、そのなかでも

ベーグルが大好物なのです(*´ω`*)

たまに食べたいナーとお店で見たら。。。

1コ200~250円くらい?で、

四人家族分買うとなると大変なこと(食費OVER)になるなぁなんてガマンしています・絶対ひとり1コじゃ足りないし←ウチ大食いだから

(◞‸◟)

あげく自分では作れないし←不器用&料理下手

で、考えました

スポンサーリンク

ひょっとしたらふるさと納税でベーグルあるんじゃね?!!??!と探したら

ありました

 ふるさとチョイスのキャプチャです

茨城県常総市(https://www.furusato-tax.jp/product/detail/08211/4436736)カッコ内をブラウザにコピペするとふるさとチョイスが開きます

10,000円の寄付で。。

ベーグル20個ももらえます!!

これは。。。!

やるしかない!!!

トイウコトデー

スポンサーリンク

申し込みました↓

寄付金の使い道は。。。

学校教育の推進にしました・【今】の子どもたちにお金を使ってほしいです!!

・・・・・

さて、ここ最近でよく読まれた記事はコレ↓でした

【ふるさと納税2020】静岡県富士市から大量wのトイレットペーパーが到着・壮観です笑笑

狙ったワケではないのですが、この記事を公開してすぐに【街からトイレットペーパーが消えた】騒動がありましたね。。。

必要以上の買いだめ・転売目的の買い占めなどが連鎖して

マジで迷惑()でしたね

これしきのコトで右往左往しているようでは、災害時とかどーなっちゃうんだろう?って思いました

ふるさと納税でトイレットペーパーが大量に届く前でも、我が家では普段から一定量のストックがあるし、トイレットペーパーの他にも

災害時に備えて【最低3日の自宅避難】が可能な物資を準備しています

正しい情報の取捨選択も含めて、我が身を振り返る機会でもありましたね

まぁ、ボヤきはこれくらいにして。。

常総市さん、急ぎませんので笑

【季節野菜のもちもちベーグル】の到着を楽しみにしています!!