溢れる株主優待券を収納・持ち歩くのに便利なポーチを発見しました!

■この記事は2020年7月9日作成・11日公開しました■

こんにちは まめまめ です

アテクシなんてチョロいので。。

主に【優待目的】で株を取得しています

株式投資を始めて6年弱になりますが

現保有銘柄は全部で24・そのうち17銘柄で株主優待があります

それに加えて夫やムスメたちも、なんだかんだで優待銘柄が多くて。。。

いただいた優待券を、こんな感じでしまっていたのですが↓

 もはやしまえていない

さすがにコレでは管理しづらくなってしまい、優待券を整理する入れ物(ポーチとか)を探し始めました

株主優待ベテラン様方は、無印良品のパスポートケースをご利用されているケースが多いみたいですね↓

 画像は無印良品サイトより(https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4549738743668)

アテクシもこれを使おうとお店に行って見てきました・確かにシステマティックな収納だしシックな色合いがおしゃれ。。

なのですが、アテクシの場合優待券を持ち歩きたいために【バッグの中の視認性を求めていて(バッグをガサゴソしたくない)

目立つ色がいいな!と、とりあえずMUJIのは保留にしておいて。。。

そしたら。。。

スポンサーリンク

見つけました書店

 宝島社【お金が貯まるポーチGOLD(https://tkj.jp/book/?cd=TD007001&path=&s1=)

雑誌のふろくです!!

まず、派手派手なGOLD視認性ヨシ!!

大きさは、金券類が十分に入るサイズ!!

ポーチの内部も、6穴クリアポケット(袋)がついていて便利っぽい!!

ちなみに購入の際は株主優待でいただいたクオカードを使いましたwwwww

早速ふろくを開けてみましょう↓

 おお~^^

はずかしいほどにマブいGOLDこれならバッグの中で迷子にならないね!

では優待券を収納してみましょう↓

 

どんどん入る^^

 

クリアポケットに交通系・外食系・金券系と分類できました!

結構パンパンな感じですが、ファスナーを閉じれば。。。

 あらスッキリ^^

お店で使うような優待券と金券類はGOLDポーチで持ち歩き、予約が必要な類の優待券と案内冊子はもとのポーチにしまって家に保管することにしました~

はースッキリした^^

本来、このGOLDポーチは。。。

スポンサーリンク

お金とか通帳を入れる用みたいです↓

雑誌の内容も、お金の管理などについて書いてあり、あとでゆっくりと読ませていただきます!!←読む前に優待券を収納した

派手派手なGOLDポーチで、ますます金運UPしますように~

アゲ(∩´∀`)∩アゲ