【株主優待2020】すかいらーくHD(3197)から優待券到着&カッパ・クリエイト(7421)のポイントでお寿司ディナー

■この記事は2020年9月14日作成・15日公開しました■

こんにちは まめまめ です

優待改悪のBADニュースが駆け抜けた先週・・

そうです、すかいらーくHD(3197)の

株主優待が。。。

減額されてしまうんですよね〜(´;ω;`)ブワッ 

我が家は3名義が100株ずつ持っていまして、現状では

6月末・12月末基準日で、それぞれ3,000円ずつのお食事券をいただいていたのが

2020年12月末基準日から、各2,000円ずつに減額されます〜
ショボ━━(´・ω(´・ω・(´・ω・`)・ω・`)ω・`)━━ン  

そんな失意の中、6月末権利確定分が到着しました↓

 すかいらーくHD株主優待

3名義×3,000円で9,000円分です!ありがとうございます!!

たとえ優待額が減ろうが、株主優待がある限りガチホでいきますよ〜!

スポンサーリンク

さて先日、カッパ・クリエイト(7421)からいただいたポイントで、家族でお寿司を食べてきました〜↓

 かっぱ寿司のサイドメニューが好きなんです〜

今は北海道フェアを開催中で、ほたて・いくら・サクラマスなどの北海道産ネタが美味しかったですよ〜・写真左下は【つぶつぶ感たっぷりの北海道コーンフライ】です〜コーンが甘くて美味しかった!!

そしてムスメたちがたいそう気に入ってたのはコチラ↓

 画像お借りしました(https://www.kappasushi.jp/menu2)

この写真通りの堂々とした生ハムが豪華!でしたよ〜^^

気になるお会計は↓

家族4人で散々食べて飲んで、¥8,514-
ちゃっかりクーポンも使って軽く値引きが入って¥8,299-になって

全額をポイントで支払いました〜^^

タダ飯(・∀・)サイコー!!!

スポンサーリンク

【おまけ】

東急不動産HD(3289)から議決権行使のお礼にもらった、東急ハンズのギフト券を使って

スカルプDボーテ ナチュラスターを買いました↓

 スカルプDボーテ ナチュラスターオーガニック

恥ずかしながらアテクシ、仕事中に白熱すると頭に汗をかくみたいで
頭皮がとーってもくさくなる()

のが気になっていて凹んでいたのですが、

どうやらスカルプDがいいらしい!ということで、
東急ハンズで取り扱いがあるというご縁もあり、購入の運びとなりました

早速使ってみたところ、翌日の頭のにおいが確実に軽減していて驚きました

頭のくささ()にお悩みの方、試してみるといいですよ〜

(・∀・)v