【配当金&分配金2020】7~9月分まとめ&4連休を振り返るの巻

■この記事は2020年9月23日作成・24日公開しました■

こんにちは まめまめ です

つい最近までメチャ暑かったのに

すっかり涼しくなりましたね~

気温差で風邪ひかないように気をつけなきゃ~

さて、新型コロナウイルスのせいで業績がメタメタな経済界ですが

それでも配当を出してくださった銘柄があるので

記念に書いておこうと思います~

銘柄名 数量・区分 配当金
大塚HD 100株(NISA) 5,000
大江戸温泉リート投資法人 1株(NISA) 2,328
投資法人みらい 2株(NISA) 3,122
インヴィンシブル投資法人 2株(NISA) 138

大塚HD以外の銘柄はJ-REIT(リート)です

インヴィンシブル投資法人さん、こんなキツいなら分配金を出さなくてもいいのでは。。。と泣けてきますが()
リートは利益の9割以上を分配金に充てれば法人税がかからない・というルール?がありまして、それがいいのかわるいのか~はアテクシは言及しません←

そしてインヴィンシブル投資法人のポートフォリオはホテルが約9割でして、コロナの影響をモロにくらっている銘柄でもあります・・・しかも都心寄りのホテルなんだよなぁ。。。

まぁこの先Withコロナの生活様式やGoToトラベルの恩恵も受けて、徐々に息を吹き返してくれることを祈っております
(人・∀・)タノム

いずれにしても、こんな最中で配当金・分配金を出してくださった銘柄には感謝です!

スポンサーリンク

【おまけその1】

世の中は4連休でしたね~!アテクシはクローゼットの片付け・整理をして、着なくなった服をピックアップしました!

我が家が住む自治体では衣類を資源回収で出せるから、まるまるゴミにはならずに自治体の収入になるので罪悪感が発生しません←

なんと!

クローゼットを片付けたら20年以上前に出席した友だちの結婚式で頂いたこんなモノが発掘された↓

 御車代ィィイ!?

一万円札!でも旧券だからATMに入らない!窓口に持って行って預金します!!
ありがとうよ!!
みなさんも片づけたらお金が出てくるかもしれませんよ?

スポンサーリンク

【おまけその2】

どうしても用事があって、バイキン扱いの都民()ですが某所に行ってきました

 ⊂(^ω^)))⊃ブーン

ANA株主優待割引を使いました!
GoToトラベルにハブられている都民()ですが、株主優待割引のおかげでお安く乗れて感激しました~株買っておいてよかった!

でも予約サイトを注意して見ないと、株主優待割引よりもバリューの方が安かったりするので慎重に予約する必要がありますね!

4連休中ということで、機内も満席・羽田空港も賑わっていましたよ~

また9月末に権利確定するし、優待券使って飛行機乗りたいな~

そんなこんなで割と充実した4連休でした!