ニトリの【カットできちゃうバターケース】がめちゃくちゃ良かったのでご紹介します

■この記事は2020年11月16日作成・18日公開しました■

こんにちは まめまめ です

このブログでは、普段はムスメたちの受験や

株式投資にまつわる記事を中心に書いているのですが

今回は・・・

ニトリで買った【カットできちゃうバターケース】がメチャクチャ良かったので、たまらずご紹介しようと至った次第です😄

こちらです↓
 ニトリ公式サイトのキャプチャです(https://www.nitori-net.jp/ec/product/8977597s/)

バターって、パンに塗ったり料理に使ったりして、とても美味しいのですが
何分使いづらい😭

今までバターを包丁で切っていましたが、いちいち包丁にくっついてくるし包丁洗わなきゃだし
計量するにも目分量で切ったりして効率がわるい・・・

そこらへんを一気に解決してくれたのがこの【カットできちゃうバターケース】なのでした!

それでは外観からご覧いただきましょう

スポンサーリンク

このような紙箱に入っています↓

箱を開けてみると・・・

【プラケース本体・ワイヤー・ふた】の3点が入っています

注意書きには「・冷蔵庫から取り出した直後のバターは硬いため、常温で30~60分放置してからカットしてください。」とあるので、室温が低い今どき→60分おいてからカットしてみます

待ち(・∀・)(・∀・)(・∀・)時間

さて、60分経過したのでカットしてみましょう!

スポンサーリンク

説明書きの写真では【ワイヤーの上にバターを置いて、白いふたを乗せて手で押して】いますが
じかにふたで押すのがアレなので、銀紙越しにやってみました笑↓

力づくで押すとワイヤーが壊れそうなので、慎重に押していきます・・・

下からのぞいてみると↓
 ちゃんと切れてる!

コトリとバターが落ちる音がしたので、ふたと銀紙をよけると、きちんと切れていました!

 (∩´∀`)∩ワーイ

今回は200gのバターなので、1ピースが約5gに切れているそうです・これで計量の悩みも解決ですね!!

 約5gずつに切れたバターです

総括します

【カットできちゃうバターケース】便利なところ

・面倒だったバターのカットが簡単にできる!
・カットしたらそのまま保存できる!
計量の手間が省ける!

正直申しまして「もっと早く買っておけばよかった」と思います!
バターを使うに付随してくる面倒なアレコレの、精神的なハードルが下がったとも言えます笑

【カットできちゃうバターケース】残念なところ

・ふたがパカパカしているので密閉ができない
食洗器や熱湯での洗浄ができない

ジップロックのようなふたではなく【ただ上に乗っている程度のふた】なので、冷蔵庫に出し入れするときに慎重にしないと落として大惨事になります笑
また、バターという油脂を入れるので、お湯を使ってケースを洗いたいところですが耐熱温度が70℃なので熱湯不可です・これはアテクシも気をつけようと心がけます
次回バターを切るときはケースにオーブンシートを敷こうと思います~

残念な点が多少あるとはいえ、このケースのおかげで
「バターを気軽に使えるようになった」ことは大変に喜んでおります^^
買ってよかったです~

(∩´∀`)∩