【高校三年生の春休み】受験終わったのでムスメが教習所に行ってみたら激混みだったの巻

■この記事は2021年2月11日作成・13日に公開しました■

こんにちは まめまめ です

おかげさまで、早々と大学受験が終了した

我が家の高校三年生のムスメ

今は大学から出ている課題に取り組んでいますが

それももうじき出来上がりそう。。。

いつもなら、受験が終わった高校三年生は

部活に戻って活動を再開していくのですが、コロナのアレで部活自体やっていなくて
ショボ━━(´・ω(´・ω・`)ω・`)━━ン  
本来ならば吹奏楽部の定期演奏会に向けて一番忙しい時期なのに〜

学校自体も、三年生は卒業式の練習日くらいしか登校しないのでムスメはもっぱら
自宅警備員してます

また、ここ東京ではまだまだ緊急事態宣言発動中ですから
友だちと遊びや旅行にも行けず
ショボショボ━━(´・ω(´・ω・(´・ω・`)・ω・`)ω・`)━━ン  

そうなんです。。。

ヒマなんです!!

スポンサーリンク

それならば、と夫が

(`・ω・´)<今のうちに免許取っちゃえば?

との提案
そうね、ムスメもう18歳だし大学忙しくなるまえに集中して通えば短期間で免許取れそうよね!
と話し合って、ムスメも乗り気になり

夫氏がお休みの日に、ムスメと共に教習所に行ってみたところ。。。

メチャクチャ混んで
( ´;゚;ё;゚;)

は?なんで??
と教習所のお姉さんに聞いたら

「いつもなら2月中は比較的空いてるのですが、ご入所される方が多くて、昨年秋頃からずーっとこの状態です・・・あと合宿免許が中止になっているので、通所でのご入所が集中しているのもありますね」

多くの大学生が、授業がオンラインになって在宅になり、バイトもコロナでヒマだし・・・となると教習所行くか〜?という感じで、大学生が多いみたい←夫氏の見解

それでも、ケチ志向()の我が家は割安な【高校生プラン】を利用したいですし、
待っていても、これではいつまで経っても入校できないな〜
ということで、混んでることは承知で入校してきました!

ただし。。。

2月に入校しても。。。

技能講習(乗車するやつ)は一ヶ月待ちでした
(゚д゚)ポカーン

スポンサーリンク

全国的に教習所が混んでいるかはわかりませんが、
少なくともここ東京では激混みという状況なのでした〜
近隣の教習所では入所自体の受付を中止しているそうです
(」゚ロ゚)」

ま〜それでも、車の免許を持っていれば今後何かと便利だし
身分証明書にもなるし

夏ぐらいには免許取れるといいね?くらいで、焦らず取得してもらいたいです^^

教習所が混んでいるのは、都内だけですかね?
全国的には、どうなんでしょうね??