【株主優待&優待生活2021】すかいらーくから3名義分到着&ステーキガストで昨年分を消費の巻

■この記事は2021年3月11日作成・15日に公開しました■

こんにちは まめまめ です

2020年12月末分権利確定のときに

【優待改悪】となった

すかいらーく(3197)ですが。。。

そんなIRとコロナのダブルコンボで一旦は株価を下げたものの↓
 チャートはヤフーファイナンスより
案外回復も早くて、おかげさまでプラスです😄

さて、その【優待改悪】とされた2020年12月末権利確定分の優待券が
3名義分届いています~↓

改悪とはいえ、株主優待は継続ということで、嬉しい限りです

ありがとうございます!

と、その前に。。。

前回分のがタンマリ残っておる
(;・∀・)

最近使ったけど、まだまだあるという記事↓

【優待生活2021】chawanカフェですかいらーく優待券を使ってランチしました・美味しかったです

有効期限は伸びたけれど(2021年3月31日までのが6月30日になった)
積極的に使わないと
また6月権利確定分が(たぶん)届くので←これを我が家では無限連荘と呼ぶ

使えるお店の中で比較的客単価がお高めな【ステーキガスト】へ、
優待券を惜しげなく消費すべく笑、家族四人で行ってきました~

スポンサーリンク

アテクシが食べたのはコチラ↓
 ステーキガストのメニューです

赤身の王様【みすじステーキ300g】です!
これに【サラダバー】【ドリンクバー】をつけました
 ステーキ到着前にサラダとスープを食す

ちなみに【ドリンクバー】は、しっかりアプリのクーポンを利用して99円笑↓
 ケチくさいと笑わないでください!笑

そして。。。

お待ちかね!みすじステーキ300gの写真↓
 2枚乗っています

150gのお肉が2枚乗っています~
赤身肉でやわらかく、スイスイと食べちゃいました笑

夫やムスメたちも、思い思い好きなお料理を注文して
おなかいっぱい食事して

お会計です

スポンサーリンク

レシートはこちら↓

家族四人の飲食代総額9,672円

すかいらーく株主優待券を9,500円分利用して

残り172円を現金で支払いました~

ステーキガストだと、客単価はザックリ2,500円/人くらいで

株主優待券を利用したから、持ち出しはコレだけで済みましたが
全てを家計から出すとなれば・・・
まぁイタいですよね~

だから
株主優待は(・∀・)やめられない

すかいらーくさん、今回も

ごちそうさまでした!!

※株式投資は個人の判断でお願いいたします※