田谷(4679)を売却→優待で婦人靴をもらえるアマガサ(3070)を200株買いました

■この記事は2021年6月7日作成・8日に公開しました■

こんにちは まめまめ です

先日の記事でも書きましたが

この季節は、各社からお手紙が毎日のように届いて

こんな状態になります

とある日↓

大体が株主総会の資料と議決権の投票用紙ですが、たま~に株主優待関係の書類も混ざっているので、必ず全てを開封して、目を通しています

で、今回は・・・

そのお手紙の中に田谷(4679)の報告書もありまして、読んでみたところ。。。

スポンサーリンク

一旦売却することにしました
($・・)/~~~

ガチホ=握力ゴリラがモットーのアテクシですが、田谷の報告書を読んだら、ちょっと思うところがあり。。。とらえ方は人それぞれだと思いますが、アテクシは退きます_(._.)_

今まで、数年にわたっての優待をいただきまして、とても助かりました!
ありがとうございました~( ;∀;)

【優待生活2021】田谷(4679)の株主優待券でシャンプー&コンディショナーを申込みました

そして、田谷に代わって取得したのは。。。

スポンサーリンク

アマガサ(3070)

Twitterでも、アマガサの株主優待についてかなりアツく話題になっていまして

その株主優待というのは、100株保有で年に1回・JELLY BEANSのECサイトから
婦人靴を一足いただけるという内容!
 このようなECサイトです

株価は高めに見積もっても300円台=1単元3万円ほどなので
優待利回りで言ったら結構おいしい銘柄なのです

ただし!!

みなさんご指摘のように、財務にて不安材料も多く・・・なんというか、言葉はアレですが

既に落ちてるナイフ?!!??!←

言ってみれば売却した田谷もそうなんだけど爆

はっきり書きますが「捨て金」です!「捨て金」覚悟ならいいでしょう?!(投げやり

さらに驚くことに・・・

アマガサは、この6月にビックリのIRを発表しました・優待拡充です↓
 アマガサ公式サイトより

500株・1,000株買う勇気はないのですが、靴を年に2回もらえる200株いってみました↓

アマガサのIRによると、本来なら1~7月連続して保有しないと権利が発生しないのですが
今回に限り、7月時点で200株以上持っていたら靴をもらえるらしいです↓

ということで、現時点での発表ではアテクシは7月末権利確定して靴を一足もらえるはず!です^^
1月末・7月末権利確定はめずらしい銘柄ですし、楽しみに待っていようと思います!

というわけで、落ちているナイフの銘柄入れ替えをしてみましたという記事でした
ドーナル(/ω\)コトヤラ

※株式投資は個人の判断でお願いします※