【株主優待2022番外編】5月末で期限切れの優待券を使うためだけに羽田空港に行きました←?

■この記事は2022年5月29日作成・31日に公開しました■

こんにちは まめまめ です

先日の記事でも書いたように・・・

それほどたくさん株を持っていないのに

優待券の管理・利用がややこしくなってきた!!

我が家は旅行が好きなので、エアラインや鉄道関係の銘柄を好んでいるのですが

ここ数年はコロナのアレで旅行を控えており、寂しい限りです
ショボ━(´・ω(´・ω・(´・ω・`)・ω・`)ω・`)━ン  

あと・・・期限のある優待券もなかなかに消化が難しくてですね

気がついたら「5月末で切れる優待券」を複数持っていまして
これはアカンと焦り出して

とりあえず行ってきました

羽田空港wwwwww

なぜかと言うと。。。

まずはこちら↓

九州旅客鉄道(9142)の金券2,500円分!!!

この銘柄のメインである【鉄道運賃半額券】は友達にあげたのですが
それとは別に【JR九州グループで使える金券】がまだ手元にあってですね

いかに近郊で有効に使えるかを調べたところ、羽田空港第1ターミナルにお店がありました
画像はうまや公式サイトより(http://kir072955.kir.jp/umaya/restaurant2s/haneda)

写真のようにたまご料理のお店ですが、テイクアウトも可能だし何より自慢の【うちのたまご】を販売しているそうなので、ぜひ買ってみたい!!
買いました↓

2,500円分だと相当買えますよ!!今回買ったのは

うちのたまご6個入り


たまごかけごはん用だししょう油


【うちのたまご】のゆで卵2個入り


【うちのたまご】ミニケーキ8個

お会計です↓

合計2,630円から優待券2,500円分使って
残額130円を現金払いしました〜
ありがとうございました

続きまして第1ターミナルビル内には吉野家もあってですね!

これまた5月末で切れる優待券が3枚残っていまして、これをどう使うか思案したところ
こうなりました↓

牛皿ファミリーパック4人前www
お会計です↓

合計1,121円から優待券3枚分900円使って
残額221円を現金払いしました〜
ごちそうさまでした(この日のおかずになりました)
※吉野家(9861)の優待券は、現在は一枚200円券になっています・今回使ったのは旧タイプの券です

【おまけ】

久しぶりの空港内はなかなかに愉快で、あちこち歩き回ったら喉が渇いた!!

と言うことで↓

京浜急行電鉄(9006)の優待冊子の最終ページにある
羽田空港にあるセブンイレブンで使える券で
アイスコーヒーLサイズをもらいました!!

最後の最後までドケチ
( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

各企業様の優待券、大変有効に使わせていただきました
今回に限らず、いただいた株主優待をこれからも楽しく使わせていただきます
m(._.)m