【懸賞当選】黄金伝説展

こんにちは まめまめ です

一カ月のレジャー費が¥20,000-そして食費は¥50,000-の我が家・・・ お出かけ費用や食費を節約すべく、新聞などの懸賞にせっせとハガキを書いて応募しています

我が家は日本経済新聞をとっていましてですねぇ、その良いところのひとつは数種類の日経系PR誌がそれぞれ一カ月に一度くらい折込まれてきます・・・それには大抵プレゼントコーナーがありまして、食品などの品物やホテル宿泊券、展覧会の招待券などが当選品なのです

懸賞ハガキを出す上で、私なりの経験を申し上げますと・・・食品は人気がありそうなので、基本は「応募しない」のですが、当選者数が多いものはハガキを出します・・・どれくらいかというと、新聞の懸賞なら10名以上ですね〜そんなに当たる懸賞なんてまずないですけれどもね!あと、雑誌の懸賞は当選人数に関わらず、当たりにくい印象があります(個人の感想です)まぁ雑誌なんて今やダイヤモンドZaiくらいしか買っていませんけれどもね(爆)

ホテルの宿泊券は「ペア1組1名様」の場合が多いので、わざわざそんな負け戦には応募しません・・・ そこで狙い目なのが、展覧会や美術展、あるいは動物園水族館などの入場券関係なのではと感じています・・・実際それらを好んで応募しております・・・当選者数も1名ということはまずありませんし、今回もそのノリでこちらをGETいたしました    国立西洋美術館で開催中の企画展【黄金伝説 古代地中海世界の秘宝】チケット2枚です!ありがとうございます!

普通に購入すると、一枚¥1,600-ですからね〜観に行きたくてもちょっと考えちゃうお値段なので、本当に嬉しいです

しかも、国立西洋美術館はなんと企画展であっても『中学生以下無料』なので、家族全員タダで観覧させていただけるということに・・・ありがたや〜

ということで、次回のレジャーはこれで決まり(喜)中学生の長女にも、古代ギリシャや古代ローマ時代の文化を勉強できるし、その輝きは数千年経ても変わらず、物質の変化を起こさない金という元素の学習にもなることでしょう

ところで実家では、東京の地方紙(笑)東京新聞をとっていまして、毎週金曜日の朝刊にプレゼントコーナーがあります・・・ したたかなワタクシ、実家にも協力してもらい、その懸賞にも応募してもらっています(失笑)これが案外、食品が当たるんですよ!他には映画の試写会や日用品などもあります・・・それぞれの当選者数も多めなので、穴場ですよ〜

ちなみに、ウチには未使用の年賀状がメタクソ余っていまして、それを懸賞に使っています・・・なぜかというと、夫の職場で郵便局関係の方がいてノルマ達成の為に毎回「多めに」買ってあげているそうな・・・必要以上に買った年賀状の余りを応募ハガキにしていますから、なんかちょっとカッコ悪いけど・・・当選しているので、年賀状だからってあまり影響ないみたいですよ〜