【謝礼当選】日経インターネット調査モニター

こんにちは まめまめ です

我が家で購読しているのは日本経済新聞です・それまでは東京の地方紙(笑)東京新聞でしたが、もっと経済面が充実した記事を読みたいなぁ・・・と思って、変更しました

日経新聞、高いんですよね〜一ヶ月¥4,509-ですからねぇ・・・

でも読み応えはバツグン、私の貧乏脱出作戦には欠かせないツールになりました

で、いつだったかしら・・・朝刊にお知らせが載っていたんですよね【インターネット調査モニター】の募集が

日経新聞を読んで、記事や広告に対するアンケートに答えてくださいというものでした・・・どうせ新聞を読むのなら、アンケートに答えるのも意味があるだろうと思い、早速WEBから申し込んだ記憶があります

そしたらなんと、運良くモニターに当選したという次第(・∀・)ニヤニヤ

[ad#co-1]

モニターの概要は、日経から不定期にアンケートがメールで届いて、それにWEB上で答えていくというものです

マクロミルのように、アンケート毎に謝礼が発生するのではなく、回答者全体から◯◯人に◯◯円の金券を差し上げます・という内容です

私は、当たればいいな〜くらいにしか思っていなくて、むしろアンケートに答えるのが楽しいくらいでした・・・答える以上、新聞を読み込む必要があるので、自分の知識が増えるという効果も発生しますし

そんなこんなで、アンケートに参加すること数ヶ月、こんなメールが届きました  

日経インターネット調査-当選メール

日経インターネット調査-当選メール

 なんか、当たったらしい!!金券500円分×2枚だって〜わーいわーい!!  

そして数日後、届いたのがコチラ

日経インターネット調査-謝礼-ジェフグルメカード

日経インターネット調査-謝礼-ジェフグルメカード

  ジェフグルメカードでした〜(゚∀゚)キタコレ!!

というわけで、またもや(?)当選したというお話でした・・・うれしいなぁ

やっぱり【浅草鷲神社】さんのご利益強力に効いているのかもしれませんね・・・!!!