【ふるさと納税2016年】一発目はコレだ

こんにちは まめまめ です

2015年から始めた【ふるさと納税】

初めての試みということもあって、軽いノリでやってみたら、予想以上に(゚∀゚)イイ!!

何がいいって、期待以上のお礼の品・・・お米・野菜果物・和牛・・・どれも新鮮で実に美味しかったし、加えてボリューミーでおなかもいっぱい(笑)

[ad#co-1]

ご参考までに、その嬉しい感想の記事のリンクを貼りますね(別タブが開きます)

千葉県長生郡睦沢町  千葉県山武市  山形県尾花沢市

そして、この年の確定申告を済ませたところ、各自治体あたり¥2,000-の自己負担=お礼の品 だと勘違いしていましたが、実際は寄付総額から¥2,000-を引いた額=所得控除額でした

ヾ(・∀・)人(・∀・)人(・∀・)シ イエーイ

これは嬉しい誤算 というわけで!!!2016年もやりますよ!!!

と意気込んでいましたら、お米をいただいた千葉県長生郡睦沢町からお手紙が届きました

  

見づらくてすみません・・・えーっとですね、どうやらお米のラインナップが拡充された模様です!

例えば、一万円の寄付で「むつざわ米(コシヒカリ)15kg」だったのに加えて「むつざわ米(ふさこがね)20kg」「ながいき美人(コシヒカリ)20kg」からも選べるようになったそうです

写真パンフはコチラ

千葉県睦沢町-ふるさと納税-パンフレット-一万円

千葉県睦沢町-ふるさと納税-パンフレット-一万円

  お米の他にもチーズやアイスクリーム、自然薯やゴルフプレー券などバラエティ豊かwww千葉県は酪農発祥の地でもありますし、農産物も豊かなので、その所以でしょうか

ちなみに二万円ですとこうなります

千葉県睦沢町-ふるさと納税-2万円

千葉県睦沢町-ふるさと納税-2万円

  2倍2倍~(高見山)←古

昨年、一万円寄付で15kgのむつざわ米を送っていただいて、収穫したての新米だし味はもちろん抜群・何しろ「家に米が潤沢にある」のは家計にも嬉しかった~買う手間も省けたし

というわけで、今年もお米にします! 一万円寄付で「むつざわ米(ふさこがね)20kg」いってみます!

今年一発目はコレで決まった!!! 到着が今から楽しみです

(・∀・)ニヤニヤ