こんなダメ男は絶対NGな3つのポイント

こんにちは まめまめ です

我が家には娘がふたりいます

長女は中学生ですが、まだ恋バナを聞いたことがない・・・親に言わないだけかもしれないが

ただ、将来的に  で失敗してほしくない

もちろん、いろいろ経験を積んで、それが勉強代になり、結果的に娘たちが幸せな人生を送れるのならいいのですが、男を見る目がないまま選んでしまうことに大変な危惧を感じます

大きなお世話かもしれませんが、娘たちに伝授する ダメ男 のポイントを3つ挙げます

1:女に手をあげる男

コレ絶対ダメです・女に手をあげるヤツは間違いなく子どももブン殴ります・・・その結果どうなるかわかりますよね?

2:借金癖のある男

借金とギャンブル好きとはある意味セットかもしれません・ギャンブルが趣味の男は要注意・・・賭け事に負けると、さらに借金したオカネを賭けて取り返そうとする謎の意識が働くようです・・・そんな自信あったらとっくに大金持ちでしょうね

3:ヒモ

甲斐性のない男という意味も含めて・・・誰かに頼るような生き方をしているヤツは一生ひとりでいてください・結婚とは依存関係ではありませんからね

[ad#co-1]

我が家には男の子が生まれませんでした・夫は長男なので実家のお墓などを継ぎますが、残念ながらその先は、今のところ答えが出ていません

そして我が家の人生テーマである 娘たちに遺産を遺してあげること を遂行していますが、私たち夫婦が苦労して築いた遺産をダメ男に食いつぶされたくありません

まぁ娘たちが結婚するかどうかはわかりませんけどね・・・結婚に至らずも人生を狂わせるような男が近づいてきたらたまったものではない

男が・男が・・・と男性ばかり責め立てていますが、娘たちもダメ女にならないようにしっかりと育てていきます

あぁ、それから・・・

浮気癖のある男 もNGかなぁ・・・

私個人としては、コッソリ浮気くらいならまぁ目をつぶりますが、婚外子をこしらえちゃったとか奥さん以外の女に大金をつぎ込んじゃうとかいうのは完全アウトです・・・まぁ男にお金を持たせるとロクなことはない(らしい)

もう亡くなってしまいましたが、芸妓だった祖母によく聞かされたのが

「お金と女にだらしない男はダメだよ!!」

大正12年、関東大震災の大混乱のさなかに生まれた祖母、その苦労は想像もつかないほどですが、人生経験から語られる言葉の数々は、私のマインドの中にしっかりと受け継がれました

・・・結果、ものすごく気の強い女になっていましましたが(爆)

こんな鬼のような私と結婚してくれた夫には、感謝以外の何物でもありません