【株主優待】ハピネット2016年

こんにちは まめまめ です

9歳次女保有銘柄 ハピネット(7552) から、株主総会&株主優待案内が届きました~

まぁ、平日なので行けないんですけどね・お土産ナシにしたそうですし↓

ハピネット-株主総会-招集通知

ハピネット-株主総会-招集通知

 決算内容は・・・まぁアレだわ←?

細かいコトはいいんです!次女が「この株を買いたい」と自ら申し出た理由がありまして↓

 そう!株主優待(^o^)

私が買っている ダイヤモンドZai という雑誌を次女が読んで、優待目的で取得したという銘柄

ハピネット-株主優待

ハピネット-株主優待

 100株保有なので、カタログの中から1品選びます~

カタログの中身をアゲますね(^o^)

おもちゃや、3DSゲームソフトに・・・

映画DVD/Blu-Rayからも選べます~

正直、こんなに品数があるとは思いませんでした!せいぜい5~6品かと予想していたら全21品ですよ!

これならボーイズ&ガールズ、映画好きな大人まで、満足いくようなラインナップですね

次女は、お目当てだったゲームソフトを選択しました・専用の返信はがきを送ります~

品物が届くの、楽しみだネ(^o^)

さて、株主通信の最後の方に、株主アンケートコーナーが載っていまして、次女と一緒にWEBから回答しました

[ad#co-1]

昨年度のアンケート結果も載っていまして、それが興味深かった

当社の株式保有理由は?という質問に対し、なんと75%の方が

株主優待 と答えているんですよね!

さらに、長期保有スタンスの方も75%という背景を持つあたり、やはり魅力的な株主優待に、今後も期待する声が多いようですね!

次女が大人になるころには、どうなっているのでしょうか(^o^)

ハピネットさん、これからもがんばってください!!