【配当金】コープみらい&ナンピンで墓穴掘るの巻

こんにちは まめまめ です

生協(コープみらい)から、出資配当金のお知らせが届きました~

2016年-コープみらい-配当金

2016年-コープみらい-配当金

 ¥15- です(^o^)

生協は・・・娘たちが赤ん坊~幼少時に利用していました

その頃我が家の近くにはスーパーがなくて買い物に不便だったので、生協の宅配は本当に助かりました~生協のオリジナル商品もいろいろあって、冷凍食品などよく買っていました

娘たちが大きくなって、スーパーもできたので、生協はすっかりご無沙汰です・・・近くにコープの店舗があれば買いに行くのにな~なんて思います

初めて生協を利用するときに出資金を払い込むのですが、私は¥5,000-にしました(職員さんがいらしたときに財布に五千円札しかなかったから)

それ以降、宅配での買い物をするとポイントが付与されまして、それを【出資金に振り替える】をず~っとやっていました・・・結果、写真のような出資金総額になったワケです

生協を利用しなくなってもう10年にもなりますが、毎年勝手に配当が付いております(^o^)

銀行の普通預金よりも利回りははるかによいです

さて・・・株のハナシ

[ad#co-1]

マイナス金利で大ダメージの金融株、三菱UFJをナンピン買い・・・前日夜に指値注文していました・・・437円で200株

翌朝、まぁ約定していたんだけど

 スカンピン(+o+)

昼休みに画面見てガックリ・・・さらに後場も下げまくる次第

 トータルでの評価はコレです(+o+)

マイナス21%・・・ナンピンの意味ナシ(+o+)

全くヘタな取引ですな・醜態を晒しております・・・