【悲喜こもごも】ポケモン関連&1部昇格のアレ

こんにちは まめまめ です

2016年がスタートして以来、日本の株式市場には翻弄されまくる毎日ですね

株価を見ては「ハァ~」とため息がでるので、しばらく放置していたんですよね・・・保有銘柄はメタメタだしIPOは落選しまくるし・・・

そしたら久しぶりに良いニュース(・∀・)

日本でもポケモンGOが配信されるや否や、関連銘柄は見事に買いが殺到

次女の保有するハピネット(7552)もそうなんですよ

ハピネット-株価-チャート

ハピネット-株価-チャート

お見事(・∀・)

次女に売っちまうか聞いたら「株主優待が欲しいから大人になるまで売らない」という回答でした

ポケモンGOは一時の過熱かな~と思うので、関連銘柄はバブルっているだけかもしれませんが・・・?

でも市場が盛り上がったのは久しぶりなのではないでしょうか?

[ad#co-1]

それとは別に、嬉しい市場変更のお知らせも

THEグローバル社(3271)が東証2部から1部昇格が決まりました!

なんですが

THEグローバル社-株価-チャート

THEグローバル社-株価-チャート

イマイチ盛り上がりに欠ける(+o+)

同社は今年2月に株主優待廃止を発表してから、株価がダダ下がりなんですよ

(そのかわり?2円増配したけど投資家心理はガン萎えよね)

※ちなみに100株で千円のクオカードでした

ボケな私はそのニュースに乗り遅れて売り損ねてしまい、大幅な含み損を抱えております・・・

株主優待廃止ショックの方がダメージ大きくて、市場変更のニュースが入ってもまだまだ負けています・・・

早く売りたい・・・せめて取得価格まで戻しておくれ~(+o+)