【中学二年生】夏休みの宿題

こんにちは まめまめ です

小中学校が夏休みに入って一週間が過ぎました

中学二年の長女は、8月の吹奏楽コンクールに向けて、毎日部活でシゴかれています(+o+)

4年連続の金賞がかかっているので、プレッシャーもハンパなく・・・気力体力共に消耗していると思いますが、それとは関係なくみんな平等に与えられるモノ

宿題 ですよね(+o+)

もう中学生ですし、親がアレコレ口出しするのもなんですが、一応声をかけてみました

「夏休みの宿題って、大丈夫?」

そしたらこんな答えが

「もうほとんど終わってる」     ォオー!!(゚д゚屮)屮

なんでも、主要五教科はワーク(副教材)を〇〇ページという内容で、しかも告知が早かったので学校の休み時間などで地味に進めていたらしい

( ・∀・) エライ!

あとは・・・家庭科は一日の献立を考える&調理する、美術は絵画鑑賞、音楽は音楽家調べという内容

理科の自由研究は事前にネタを練っておいたので、それを一日で仕上げる

と、ここまではいいのだが・・・夏休み直前になって、こんな宿題も出てしまった

高校見学レポート `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!

最低2校以上だそうです・・・しかも生徒同士ではなく保護者と行けっていう・・・

・・・8月はですねぇ

部活&コンクールが第二週まであるので無理でしょ

[ad#co-1]

続いてお盆休みなので、高校も休みですよね(調べたらそうだった)

そのあとは塾の夏期講習がみっちり入っちゃってます・・・よ?

やばい・行く日にちがない・・・_| ̄|○ il||li

高校見学のハナシなんて聞いてないよ~急に決まったの~?←そうらしい

というわけで・・・

これからがんばって調べます!8月の土日でも受け入れてくれる高校!

都立は9月の文化祭に行きますので、私学を見に行きます!!!

ちなみに、2016年東京都私立学校展@東京国際フォーラムは8月20~21日だそうです!!!

shigaku 公式サイトからお借りしました

でもコレに行っても宿題のレポートには該当しないらしい!

ハイ詰んだ(+o+)