仕事を後回しにする人

こんにちは まめまめ です

お勤めの皆さんは、どんな仕事のスタイルをお持ちですか?

このトシ(40代)になると、体力の衰えが身に沁みますが・・・上司から言われたことは、その場ですぐに取り組みます!!

すぐに取り組めない状況ならば「今の〇〇が終わったら、すぐにやります」と答えます

なぜなら、そういう仕事を振ってくる=上司が求めている と考えるからです

一方、こう答えるひともいます

「それは△△までの期限だから、そのときにお持ちします」

・・・(゜Д゜)ハァ?

オメーがなんで期限決めるんだよ!今ほしいから上司が言ってんだろーが!!ヴァカ

そーゆーヒトは大抵仕事ができません(断言)

仕事を後回しにすると、その期限まではなんの生産効率も上がりません・ただのサボりです

薄ーく長ーく、見た目には仕事してま~すっていう姿勢ね

例えば、期限が割と長めの案件があったとする

私は、その期限よりも早く終わるように、スキマ時間にどんどん進めます・・・だって宿題がいつまでも残っているみたいでイヤだし

それに、その案件の期限間際に別の案件が入ってくる可能性だって大いにありますし、ルーチン的な日常業務だってもちろんあります・だから時間のある時にバンバン進めて、フリーに動ける時間をどんどん作る

そうすると、別の仕事がまた入ってくる・自分も成長する・仕事愉しい・に・・・なりませんかね?

仕事を廻していくと、ごくたまに ヒマ になります・・・なーんもしなくていい時間(=日)のめどが立ちます

そういう時に、堂々と有給をとれますよね・心置きなく有給つかって心身ともにリフレッシュできます

仕事を後回しにするひとは、いつまでも何かの仕事に追われています

たとえそれぞれが非常に軽い案件だったとしても、抱える事項が多いから、くだらないミスも誘発します

そういうひとを見て

「あ~あ、残念なひとだなぁ」

って思っています(´・ω・`)

[ad#co-1]

・・・残念なひとは、多分根底に自分以外をバカにしている

自分はちゃんとやっています!忙しいです!!って思っている

でも自分以外の人をバカにしているから「〇〇まだ?」って言われるとイラっとくる

イラっとくるから「期限は△△ですよね?」とか言っちゃうんだよな~アホやなァ

ま~ウチの業界は、割と中途採用が多いから、年下の上司とか年下の先輩に囲まれて仕事するケースが多々あるんですよね

上記の残念なひとっていうのは、大抵キャリアだけ(無駄に)長くて成長していないひとです

もっと残念なのは、わからないことを聞かない ところ

仕事を振られて自分がわからなかったら素直に「どうやるんですか?教えてください」って聞けばいいじゃん

わからない自分を認めたくないのか?自分よりも若い上司や先輩に聞けないのか?

・・・きっと、自分のやりたいように仕事をすすめたいんだよね

だけど、ココは職場だから!!アンタひとりで仕事しているわけではないでしょう

~~~~~~~~~~~~

まーいろいろと書きましたけれど・・・

人のふり見てわがふり直せ

私自身も決して甘んずることなく、日々精進してまいります

(`・ω・´)シャキーン