【トランプノミクス】円安&株高?

こんにちは まめまめ です

全世界が固唾を飲んで見守った、2016年アメリカ大統領選挙

私も、毎日興味深くニュースや新聞を読んでいました・・・各候補の発言や動向で、金融市場も乱高下していましたよね

で、いつも右手親指と人差し指で輪っかを作って熱弁をふるうキワモノキャラ、ドナルド・トランプ氏が勝利しましたね

MAKE AMERICA GREAT AGAIN!

ってね!

アテクシは他国民ですから、アメリカ国民が選んだ大統領が誰であろうといいです・今後のアメリカをどう引っ張っていくか、とても楽しみにしています

・・・でもあんだけ有名歌手を呼んで演説してもらったのに負けちゃうなんて・・・ヒラリーさんお金の使い方がマズかったか・・・?

で、東京市場はというと・・・日経平均は続伸・まったりとした円安へ

正直よくわからねぇが、そーゆーこった(+o+)

で、アテクシの保有銘柄である三菱UFJ(8306)もなぜかこうなっておる↓

 うせやろ?!

・・・2016年7月あたり地獄を見た毎日ですが、ここでアテクシ泣きのナンピンしたんですよ200株

で、取得単価を549円に下げて500株保有と相成りました

その後もマイナス推移で溜息の日々でしたが、まさかまさかのアメリカ大統領選挙で潮目が変わりました

・・・ハイ、利益出ています・・・(^o^)

[ad#co-1]

でもこんなに急に上げちゃうのが不気味だしイヤな感じ・だってまだ大統領就任前ですよ?

出来高も多いし、大口がブン投げ始めたらオワコンかなと・・・心の準備をしなくてはならぬ

じゃぁ売ればいいじゃん!てハナシですが、この銘柄はわたしが株を始めたきっかけでもある銘柄だし、できれば1000株くらいまで買い増ししたいんです・・・長期間でね

第二四半期決算は減収減益のようですが、自社株買いをするらしく株も強いです

ということは株主還元(配当)にも長期で期待したいところです!ビバ不労所得じゃ!!

思いがけず盛況な市場、報道ではトランプノミクスなんて言葉も出ていますが、就任前にもかかわらず、トランプさんはものすごい影響力のあるヒトなんだなぁ・・・と小口投資家のアテクシはFar EASTで震えている

 

にほんブログ村テーマ 株式、株式投資、株取引へ
株式、株式投資、株取引