【株主優待】三菱UFJ2017株主特典&優待クーポン

こんにちは まめまめ です

三菱UFJフィナンシャルグループ(8306)より、2017年株主優待ガイドが届きました

私はこの銘柄を500株保有していますが、長期計画で1,000株以上ほしいと考えています・・・じわじわと買い増ししていこう

 

 

 

 

 

 

届いた封書には、このように優待ガイドとグッズプレゼント券および優待クーポン券が同封されています

2016年三菱UFJ株主優待パンフレット

2016年三菱UFJ株主優待パンフレット

 グッズプレゼントの内容

毎度おなじみピーターラビットのオリジナルグッズです・希望の品物を選んでハガキを返送します

(我が家はタオルを選びました)

[ad#co-1]

さー続きまして優待クーポン券の内容ですが・・・

2016年三菱UFJ株主優待クーポンパンフレット

2016年三菱UFJ株主優待クーポンパンフレット

 あれ?アレがないぞ?

そうです 円定期預金金利優遇 がなくなった〜?!

・・・せっかく500株まで増やしたのになぁ・・・

(`・ω・´) (`・ω:;.:… (`:;….::;.:. :::;.. …

※クーポン券は500〜1,000株未満で1枚・1,000〜2,000株未満で2枚・2,000株以上で3枚

ガイドを読むとしっかりと言い訳が書いてある

 金融環境の変化を勘案したらしい

・・・マイナス金利のことかい?!

この優待クーポンはマジモンのお金持ち向けな内容なので、アテクシのような小市民には円定期預金金利優遇くらいしか使い道がないのです

それがなくなった今や特に使い道がなくなってしまいました・・・

(´;ω;`)ブワッ 

まぁええわ・そのうちマジモンのお金持ちになって、遺言信託取扱手数料割引とか不動産仲介ご成約特典とかで使ってやるぅ!!

(´;ω;`)ブワッ