【酉の市】今年もご利益いただきました

こんにちは まめまめ です

我が家の毎年恒例行事【酉の市】

金運UPに多大なご利益のある浅草鷲神社(リンク貼りました)へ、今年も熊手をいただいてきました!

2016年を振り返ると・・・懸賞にもそこそこ当たったし、ビンゴ大会でも当たったし、何よりも初めてIPOに当選したというありがたい一年でした

さー今年も浅草鷲神社へお参りです!

浅草鷲神社酉の市-参拝待ちの行列

浅草鷲神社酉の市-参拝待ちの行列

参拝するには、警察官の持つ最後尾プラカードから並びます・今年は二の酉までしかない為なのか、いつも以上に列が長〜い

※参拝せずに熊手商から熊手だけ買う方は裏から入れます・でもここはやはり参拝したいところです

約1時間ほど並んで、ようやく正面が見えてきました・正面入口では神主さんがお祓いしてくれます

浅草鷲神社酉の市-正面入り口

浅草鷲神社酉の市-正面入り口

いつも賑々しくて気分も盛り上がると同時に「今年も無事に過ごせたなぁ・ありがたいことだ」としみじみするんですよね

浅草鷲神社酉の市-熊手

浅草鷲神社酉の市-熊手

立派な熊手だなぁと眺めつつ、方々から聞こえる「商売繁盛!!」の手締めを聴きつつ境内を進みます

御社殿で鈴を鳴らしてお参りを・今年一年の幸運と招福に感謝を込めて・・・

[ad#co-1]

お参りを済ませたら、神楽殿で神社の熊手を授かります

我が家はサラリーマン夫婦なので、商売繁昌というよりも開運(というか金運UP)を願いたい・・・ということでこちらを

浅草鷲神社酉の市-かっこめ熊手

浅草鷲神社酉の市-かっこめ熊手

今回は【台付き】にしました!ちなみに¥2,500-です

早速我が家のリビングに設置しました・また一年間見守りくださいませ

ところで酉の市では なでおかめ を拝めないので、年明けに改めて参上し、お参りしようと考えています・・・なでおかめ様のパワーはマジヤバいです・これは外せませんよ!

昨年の様子→

お礼参りの記事→

というわけで、来年も金運アゲアゲ間違いなしです(^o^)