【新興宗教】若いタレントさんが出家ニュースで思い出した話

こんにちは まめまめ です

某若いタレントさんが、某新興宗教に出家したというニュース・・・突然でしたね

その人が信仰する宗教の種類によって、差別や偏見があってはならないと思っていますので、今回のニュースも「へ~そうなんだ」くらいにしか感じませんでした

ただ、何の一致かはわからないけれど・・・

高校時代の若い教員が、某タレントさんが出家したのと同様に、突然辞めちゃった事例

を、思い出しました(+o+)

ハイ、同じ宗教です・・・

私は理系クラスで、その教員の授業は受けたことがないけれど

隣の文系クラスのコ達が習っていた、数学の教員でした

休み時間など、隣クラスの友達が「ま~た宗教の話してたよ」

とあきれ顔で言うので、ちゃんと授業はやっているの?と聞いたら「まぁまぁやっているけど、文系の内容だから時間が余るし、ちょっといい話をしようか?って始まるんだよね」

いい話ってなんだよ(+o+)

ちゃんと授業してくれ(+o+)

今の時代なら、そんなコトあったら大変ですよね!公立高校(公務員)ですよ?!

そのうち、その教員がネクタイの上に OR っていうネックレスをしているのを見て

オウフ(+o+)

って思っていたら・・・

突然退職されました

そーゆー雰囲気の宗教なんですね・今回のニュースで妙に納得しました

[ad#co-1]

あのタレントさんが書いたという直筆FAXも読みました

引用すると・・・

お仕事の内容に、じが追いつかない部分があり、しっかりとした生活が送れず、毎日ギリギリの状態でした。

うんうん、そういう時ってあるよね・・・

それでも、神とか仏とか、あの世とか、確かめようのないもの、この目で見たこともないものを、私は信じ、神のために生きたいと思いました。

そして

出家を決意してからは、安定した生活が送れるようになっています。

そうか、よかったね・・・

 

~~~~~~~~~~

宗教を信仰することによって、その人が満たされて、生きがいを持って生きていけるなら、それはとてもいいことだと考えています

神仏を拝み、心を正し、自分を大切にしてくれる相手・・・が、教えであったり、信者さん仲間だったりすれば、なおさら救われた気持ちになるでしょう

ただ・・・

仕事をブン投げるっていうのは、どうなんですかねぇ?!

そーゆー風に感じちゃう私が「大人の怖い部分」なんでしょうね

もし、自分の娘たちが、生きることに迷ったら・・・

頼れる場所が、この家族でありたいと願っています