JR九州が好決算を発表でニヤける&私にレジ打ちは無理だの巻

こんにちは まめまめ です

昨年、とある証券会社でIPOが当たった銘柄・JR九州株

2017年2月8日の引け後に決算発表があったそうです

私は、全然意識していなくて・・・証券会社から電話があって教えてもらったという体たらく

「mamemame様、JR九州が好決算を発表しましたよ!」

「えっ?!そーなんですか?」

ぐらいのノリで・・・スミマセン

JR九州-株価チャート-日足

JR九州-株価チャート-日足

翌日の株価も、3,100円を突破しました(^o^)

私が中長期スタンスなのを担当さんはご存じなので

「売れ!」

とか言ってこないのも好印象・他のオススメ銘柄なども教えてもらってメモを取るワタシ

普段はメインでネット証券会社を使っているので、店舗型の証券会社は、こういうところが熱心でイイネ!いつか手数料払って買ってあげるからね!(資金ができたらね)

[ad#co-1]

ところで・・・

スーパーで買い物をすると、近頃はいろんな形態のレジがありますよね!

従来のフルサービス型レジに加えて、バーコードスキャンだけ店員さんがやって支払は客というスタイル・あとはセルフレジ!!

勇気を出して、セルフレジに挑戦してみましたよ!

商品が入ったカゴを決められた台に乗せて、袋をセット・ココまではよかった

次の瞬間固まってしまった

「バーコードのない野菜はどうするんだ?!」

いきなりヘルプブザーを鳴らすワタシ(爆)

野菜はどうするんですか?と聞くと、定員さんはもの凄くタッチパネルを速く操作して【野菜・果物】画面を出して「ここのキャベツってところをタッチしてください」

ほえ~(+o+)

続いてバーコードのある商品をスキャンするのだが、まー手際が悪くて遅いし、スキャン後に入れる袋の中はグチャグチャだし

【お会計】をタッチするも、端数の小銭をチャラチャラと機械に入れると、うっかり余計に1円多く入れてしまった!

お札を入れたらお釣りが出てくるのだが、余計な1円のせいで、もっとたくさんの小銭がジャラジャラ出てきてしまった(+o+)

本当はココでもヘルプブザーを鳴らして、投入した小銭をキャンセルできるのですが、何分セルフレジも待っている人が多くて、早くこの場所を譲らねばならぬ!

ということで・・・

レジの仕事は向いてないなアタシ・と実感しました(+o+)

いつも利用するスーパーはフルサービス型で、スキャン・袋詰め・会計までサッサとやってくれます・・・めっちゃ速いし正確だし、もはや達人です(^o^)

セルフレジで大汗かいた私、あのお店の達人さんに改めて尊敬の念が沸き起こりました

そしてレジは、有人型がいいな!と、つくづく思うのでした

(なんなんだ一体)