プレミアムフライデーは定着するのかな?←しないと思う

こんにちは まめまめ です

2017年2月24日金曜日・とうとうプレミアムフライデーなるモノが始まったようです

今朝の情報番組でも、プレミアムフライデーを企業として取り入れます!というトコロに取材をして、インタビューでは「買い物に行きます」や「旅行に行きます」とニコニコ女子社員が答えていました

うん・いいんじゃないかな?

かつてのハナキンのように、若者はお金バンバン使って経済をまわしてくれ

ただ・・・

15時で終われる仕事なんだね(^o^)?

じゃぁ効率よく働いて、普段から有給とったらええやん

夫も私も同じ業界ですが、誰かが居なければ売り上げが減ってしまいます

一斉に15時で業務終了したら、損失デカいですし、社会的責任も放棄することになります

・・・そういえば、労務管理的にはどうなのでしょうか?プレミアムフライデーって?

定時が17時までだとしたら、15時に帰ったとしても17時まで働いたということになるのか?

それとも、各自で半休をとるのか?・・・でも半休だったらお昼で帰ればいいよね?

[ad#co-1]

いずれにしても、使用者側から見たら、労働者には給料を与えたうえでの半休?有給?で早く帰ったうえに、売り上げも減ってしまうという

ダブルパンチになるよね(^o^)?

てかプレミアムフライデーやりますっていう企業の株を持っていたら株主として反対します・・・ちゃんと働いて利益上げんかい!!

あっ!そうか!!

霞が関には売上とかカンケーないもんね(^o^)!!

う~ん・いずれにしてもアタシにはプレミアムフライデーは永遠にやってきません(爆

なかには交代で早く帰る日を設けますという企業もある(新聞によると)ようですが、それってもはや

プレミアムフライデーではないのでわ(^o^)?

早く帰れる日があったら、とっくに自分で半休とってるわ!

経団連のある、大手町周辺は・・・

「オレ達が日本経済まわしてるんだぜ?」とドヤ顔でピカピカデカいビルがバンバン建っています

そこに見えるのは、Success そう 成功

成功者が提唱する プレミアムフライデー

ピカピカデカいビルから、庶民の暮しは見えないのかもしれませんねぇ・・・

まーボヤくのはこのへんにして

成功者には、ドカドカお金を使ってもらいましょう

庶民はせっせと働いて、未来に備えましょう(涙

プレミアムフライデーが今後定着するのかどうか、 ちょっと楽しみだな

ちなみに・・・

銀行員の友達は「そんなモンない」

歯科医の友達は「お店閉められないよ」

教員の友達は「ありえない」

プレミアムフライデーを実施できるかどうかまで、格差が出てきてしまう世の中になってしまうのでしょうか

\(^o^)/バンザーイ