財布を落とした?!その時どうする!その2

こんにちは まめまめ です

前回の記事の続きです・・・交番に届けたところまでです

失意のまま帰宅して、娘たちに「夜ゴハンの支度の前に、カード会社に電話していい?」と聞くと

「アタシたちが作るよ!」

と、ゴハン作りを引き受けてくれました!材料はすでに買ってあるので、あとは自由にヨロシク!

早速、まずはクレジットカード会社へ電話

WEBで紛失届窓口を調べて、電話をかけました・フリーダイヤルだし年中無休で24時間受け付け!なんとも心強い・・・!

「カードをなくしました」と告げると

「すぐに手続きしますのでご安心ください」とのお姉さんのお言葉

本人確認のため、生年月日などの個人情報を伝えていきます・・・

確認が取れたところで「カードをすぐにお止めしますので、ご安心ください」

最後にカードを使ったのはいつですか?との質問に答えると

「今のところ、不正な使用はございません」

・・・よかった( ;∀;)

そしてありがたいことに

「ゴールドなので再発行手数料は無料になります」

ありがとうございます!ゴールドでよかった・・・!

次に銀行へ電話

メガバンク3行に電話をかけました

こちらもやはり紛失届はフリーダイヤルだし年中無休24時間対応ですので、もの凄くありがたいです・・・

ふだんは「預金金利ショボいくせに、ATM手数料とりやがって!」なんてケチつけていますが

紛失時の対応をサービスしていることを考えると、

銀行さん、ありがとう( ;∀;)

という気持ちになりました

実際の対応も親切にしてくださって、とても気持ちが落ち着きました

銀行のキャッシュカードは、発行手数料が¥1,080-かかるとのこと

わかりましたと伝えて、一連の手続きは終了しました

あとは、新しいクレジットカード・キャッシュカードが届くのを待つだけです

そんな大騒動の翌日

[ad#co-1]

「あ~ヘンな人にとられちゃってたらどうしよう・・・個人情報もダダもれになっちゃうよなぁ・・・保険証も入ってたし・・・」

そう!健康保険証が財布に入っていたのです!

悪用されては困るので

日本信用情報機構(JICC)と貸金業法指定信用情報機関(CIC)に、届けた方がいいよ」

と、父親からのアドバイスもあったので、それもやらなきゃなぁ・・・と

暗い気持ちで出勤しました

ユニフォームに着替えようと、自分のロッカーを鍵で開けると・・・

・・・あ!?

財布があるよ!?

・・・そうなんです・・・

自分のバッグから、財布がロッカー内に滑り落ちていたのです!!

確かに、昨日使っていたのはオシャレ風に言えばトートバッグですがいわゆるズタブクロみたいな、

ガバガバの布袋でした・・・

もうね、その場でヘナヘナと座り込みましたよ

と、同時にあふれる安堵感・・・

。・゚・(ノД`)・゚・。

周りのスタッフも「よくわかんないけどよかったですね!」

と言ってくれました・・・ウエーン

もちろん、財布の中身は無傷でした

完全に、自分自身の不注意でした・・・

警察の方・鉄道会社の方・クレジットカード会社の方・銀行の方、そしてマイファミリー

大変お騒がせしました

皆さんのご親切は、一生忘れません!

もちろんそれぞれに見つかりましたと連絡しました

そして、ズタブクロはもうやめます!

これを機会に、ダレまくっていた気持ちを引き締めました

もう絶対に落とさないぞ~!!