定期積金が満期になったみたいよ

こんにちは まめまめ です

3年前に開始した定期積金が満期になった模様です

平成26年8月28日~平成29年8月28日までの期間で、毎月56,000円ずつ積み立てていました

3年間ってあっという間だったな~

3年前は「長女が中学三年の夏に満期だな~」っていうノリで積み立てましたが

特に使い道は考えていない

\(^o^)/

さて、通帳の金利を見ると、0.360%ですね!

ちなみに、今の店頭金利は・・・

0.010%

(+o+)(+o+)(+o+)

定期積金のみならず、スーパー定期や大口だって、ツライチで0.010%っていう・・・

しかもココから20.315%の税金が引かれるよ!

もうね、断言していいですよ

銀行預金では、オカネ増えないヨ!

預けておくだけ!っていう気持ちでないと、預金のヨロコビを期待していてはイケマセン

[ad#co-1]

さて、この満期になった200万円ですが・・・

マジで

使いみちがない

教育資金として、プールしておくか

一応ムスメ二人分の大学費用はすでに用意してある

個人向け国債変動10年を買うか

株に突っ込むか・・・

ゆくゆくは投資用不動産を買いたいので、それ用の資金でプールするか

しかし不動産投資も、ここ数年の動向見てたら個人的に手を出しちゃマズいかなと

ちょっと及び腰になっています・・・

様子見ながらREITで投資していたほうがいいかも・・・

(^o^;)

このように、預金したり投資したりできるのは

文句も泣き言も言わず働いてくれる夫のおかげ

夫の稼ぎで暮らしている我が家は、私の稼ぎを貯蓄と投資にまわしています

なので、夫のオカネ・妻のオカネではなくて

家族のオカネ なんですね

自分で課したミッションですが

自分の稼ぎ額から、一円でも多く殖やす方法ってなんだ?

を、いつも考えて

ハッピーな老後を迎えたいです

(^o^)