長年悩まされていた皮膚炎が一発で治ったハナシ

こんにちは まめまめ です

今回書く記事は【個人の体験】なので、すべての方にあてはまるということではありませんので

ご注意くださいませ・・・

さて・・・タイトルのようにアテクシ

ここ3~4年、頑固な皮膚のかゆみに悩まされていました・・・

こともあろうに

デリケートゾーン です・・・

パンツのゴムがあたるライン

ある日突然かゆくなったのを覚えています・そして向かったのは、かかりつけの婦人科

場所が場所だけに

長らくお世話になっていて、よく知っている先生なので信頼しています

診察後「コレ”たむし”よ!」ということで(爆

抗生剤塗り薬が出たので、早速つけるのですが

効いている実感がない

でも塗り続けました・かゆいのは収まらず・・・

薬がなくなるころに再診しますと

違う塗り薬が出ました

が、やはりかゆみは収まらず・・・それどころか

リアルデリケートゾーンまでかゆくなってきた??!?!!?

まー、薬を塗ることによって、多少は軽減されているかも?と

自分に言い聞かせて

婦人科に通い続けました

[ad#co-1]

婦人科では皮膚炎メインでというのではなく、他の持病があって一ヶ月に一度診ていただいていました

持病との兼ね合いもあり、漢方薬が出たり自家製の塗り薬も出たりしていましたが

やっぱり・・・

かゆいんです(+o+)

で、そんなハズカシイ話を職場の飲み会でカミングアウトしたら

「それ、皮膚科に行ったら?」

と、至極当然のご意見をいただきました

同僚の紹介で向かった、とある皮膚科

リアルデリケートゾーンを診るまでもなく、

パンツのラインを見た先生は一言

「ビダール苔癬ですね(ニッコリ」

・・・え?

たむし(感染症)じゃないの??

「かゆみ止めのステロイド出しますからね

かき壊すことで悪くなっちゃうから、薬塗って触らないようにしてね」

(+o+)(+o+)(+o+)?

処方された塗り薬を塗った直後から・・・

かゆみが消えた!嘘のように!!

あんなに長年通って、ずーっとかゆかったところが

かゆくもなんともない!!

・・・・・

おかげさまで、一ヶ月ほどで完治しました

皮膚もキレイになりました

よかった・・・

(;o;)

婦人科の先生を恨んでいるワケではなく、やっぱり

・長期間治らない場合は、セカンドを受ける

・モチはモチ屋だな!

ということが、よくわかりました・・・

婦人科の先生には「自然に治りましたぁ☆」と言いました

ハズカシイお話におつきあいくださり

ありがとうございました

(^o^;)