【ふるさと納税2017】千葉県多古町から到着

こんにちは まめまめ です

千葉県多古町から、ふるさと納税のお礼の品が届きました

本当は9月に届いていたのですが、記事にするのを忘れていましたスミマセン

一万円の寄付で

【農場直送】千葉県産三元豚 元気豚 精肉セット 3kg

内訳は

・切り落し〔500g×4袋/千葉県産〕
・肩ロースしゃぶしゃぶ用〔200g×5パック/千葉県産〕

こんな感じで到着しました↓

 

箱の中身を並べてみると・・・

かなりのボリューム

さすが3kgの豚肉ともなると迫力ありますね!

[ad#co-1]

我が家は【ぶたしゃぶ】が好物なので、しゃぶしゃぶ用ばら肉にワクワク

真空パックです

そして、切り落とし500gは↓

バラ凍結タイプです

バラ凍結は、使いたい分だけ袋からパラパラと出せるので便利ですよ!

3kgの豚肉、一瞬で冷凍庫がパンパンになりました!が

豚肉大好きな我が家、この二か月で

食べつくしました(^o^)v

バラ肉で、ぶたしゃぶ鍋を二回

バラ凍結を使って、回鍋肉や豚汁、生姜焼き・ハヤシライスなど

あとは毎日のお弁当のおかずにも便利で、

ふんだんに使わせていただきました!

忙しくて買い物に行けない日もあって、

そういうときにも冷凍庫に冷凍肉があると

ボリューミーなおかずが作れて、助かりましたよ~

食べ盛りのお子さんがいるご家庭にも

おすすめのふるさと納税だと思います

(^o^)