受験に備えてインフルエンザ予防接種を受けました

こんにちは まめまめ です

もう11月ですね

冬の到来とともに、毎年やってくるのがインフルエンザ!

ホントにもう、なんで毎回流行するのでしょうか?マジ迷惑だよ!

特に今年は、長女が高校受験なものですから

必ず予防接種しなくては!

なのですが

昨今賑わせている、インフルエンザワクチン不足(供給の遅れ)があり

いつも職場で予防接種が受けられるのに、今シーズンは

「各自で受けてきてね?レシートと引き換えにお金あげるから」って

マジかよ!??!!?

ということで、近所の内科に電話したら・・・

「三名分ならできます」って・即予約したねアタシ

三名分とは、長女・次女・母親(ワタシ)です

父親(夫)は、予防接種で具合わるくなるのでパス

ということで、終業後に急いで向かいましたよ

[ad#co-1]

なるほどと思ったのが、内科の入り口に毎年

【インフルエンザ予防接種承ります】っていう

ポスターが貼ってあるのに、今年は貼ってない

 うーむと思いつつ、医院に入る母娘・・・

近所の内科の先生、かかりつけなのでフランクな感じで

「ワクチン今日も(問屋から)入らなかったんだよ・こんなの珍しいんだよ」って仰る

在庫があったときにたまたま電話したのが幸いだったみたい・・・

で、おとなしく三名分うってもらった

3,500×3=10,500円也↓

次女はまだ11歳なので、2回接種なのですが

「ワクチン次にいつ入ってくるかわからないから、2回目はご自身で探してくださいね」

(」゚ロ゚)」

・・・と、いうことで・・・

次女の2回目接種は、難航するかもしれませんねぇ・・・

そして受験生を抱えるご家庭にとっては、

なんとも悩ましい状況ではありますが

ワクチンもさることながら

普段以上に、健康管理に留意していきましょうね

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で