ヨレヨレの服が大好きな次女・虐待じゃないってば

こんにちは まめまめ です

めっきり寒くなってきましたね~

寒いのが苦手なアテクシ、バッチリ着込んで通勤しています

長女は中学生で、制服を着て登校していますし、塾のある日は着替えて出かけます

オシャレさん?なので、自分で選んで買ってくる洋服がたくさんあります

それに対して次女!

このクッソ寒いのに!まだ!!

Tシャツ&短パン

最近ようやくTシャツの上にパーカーを羽織るようになりましたが

見た目はメッチャ寒い!っていうか夏

靴下も短いのが好き~っていう・・・

短パンなんて、2~3年前に買ったヤツを未だ履いてる(尻が小さいから履ける

Tシャツは、お気に入りが3枚くらいあるのを毎日着まわしている

これを、季節関係なく一年中やってる

公文やスイミングに行くときは、素足にサンダル履いて行ってます・・・11月なのに

あんまりにTシャツが色あせてヨレヨレになってきたので

「新しい洋服買おうよ」と提案するも

「いい・いらない」

なんてオカネのかからない子なんだ・・・

でもさ、あんまりヨレヨレの服着てると、学校で

虐待されているのでは?って思われないかしら・・・

冬なのに寒々しい格好してるし

と、懸念しています・・・

[ad#co-1]

先日、次女が実家に泊まりに行ったとき

やはりヨレヨレの服しか持っていかなかったので、ワタシの母親が不憫に思ったのか

洋服を上下、買ってくれました(爆

次女が自分でハニカミながら選んだという洋服は

白いブラウスと、プリーツスカート

・・・いつものテイストどこ行った??!?!

それを着て、自宅に帰ってきましたが

翌日以降、またもや学校へ行く格好は

Tシャツと短パンでした・・・

我が家は、娘たちが小さいときからお小遣い制なのですが

次女の場合

普段はメッチャ貯め込んで、使うときは大胆

というスタイルのようです

あ、もちろん洋服は家計から買いますよ

なので、持っているモノはダメになるまでとことん使い倒し

欲しいモノが出てきたら、迷わず買えるように貯め備えている

ようにも感じます

・・・・・

ところで、買ってもらったブラウスとスカートですが

「学校に着て行かないの?」と聞いたら

「うん・めんどくさい」

「今度はいつ着るの?」

「・・・お正月かな」

普段から着ようよ(^o^;)

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で