【配当金2017】三菱ケミカルHD(4188)中間配当をいただきました

こんにちは まめまめ です

三菱ケミカルホールディングス(4188)から

第13期中間配当金をいただきました〜

100株保有で、今期の中間配当金は15円

 1,500円

ありがとうございます!

・・・確か、ワタシが初めて保有した3年前の中間配当は、7円だった記憶が

やっぱりそうだわね・年間で14〜15円だったわ

それが今、中間で15円!

取得時の株価で言えば配当利回りは4.5%になりました

(・∀・)ニヤニヤ

株価といえば・・・

二倍になりました

[ad#co-1]

今年始めに、三菱化学(株)・三菱樹脂(株)・三菱レイヨン(株)を統合して

三菱ケミカル(株)が誕生しました

そこらへんから株価がグイグイ騰がってきたような・・・

早めにINしといてよかった・・・

※個人の感想です

私たちの身の回りにあるモノには、ものすごいテクノロジーによって

成り立っていることが多いです

その【ものすごいテクノロジー】を多く担うのが、三菱ケミカルHDで

乗り物・道具・建物・食品などなど・・・

テクノロジーの発展とともに、私たちの暮らしは便利になり

そして企業もどんどん元気になっている印象です

今後も、引き続き期待しています!!

(・∀・)ニヤニヤ

※投資判断は自己責任でお願いします

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で