【配当金2017】三菱UFJフィナンシャルグループ(8306)中間配当いただきました

こんにちは まめまめ です

三菱UFJフィナンシャルグループ(8306)から、中間配当金をいただきました~

1株9円で、500株保有なので・・・

 4,500円

取得価格からの配当利回りは、3.2%

ありがとうございます!

NISAなので額面通りいただきます~

さて、昨今のアレコレで苦戦を強いられている金融業界ですが

[ad#co-1]

三菱UFJも、例外ではなく・・・絞れるところを絞ってきていますね

最近の四季報では、業務のスリム化に取り組んでいるとか

店舗の機械化を推し進めているとか・・・

あとは、株主に関しては

昨年に株主優待品の廃止と、株数に応じたサービスになったとか

だんだんとショボくなってきました

(´・ω・`)

そして、このお知らせも入ってた・・・↓

株主セミナーという教室を株主対象に行っているのですが、その対象者が

1,000株以上保有

になっていました

Σ(・∀・;)

・・・まー、セミナーに応募しても、滅多に当たらないし

平日開催なので、勤め人は行けないし

いいんです・いいんだけど・・・

経費削減のやり方が、セコくないか?

って感じてしまいます・・・

ま、私としては

配当をしっかり出してくれればいいです

・・・・・

株を始めて、よかったことは

自分が投資した企業が成長したり低迷したりして

それが割とリアルに目に見えるのが、本当に面白い

ニュースや新聞だけ読んでいても「ふーんそうなのかー」くらいですが

企業の考えている戦略・オカネの使い方・考え方が

まさに千差万別で

特に三菱株は、初めて買った銘柄でもあり、つきあい?長いので

ここ数年の企業姿勢の変遷に、目を見張っています

マンネリ経営ではなく、いろいろ工夫してます!っていうのを

マイナーなネタでもいいから

どんどん発信してもらいたいです

・・・っていうか三菱株、ボチボチNISAの期限が切れるんだよね・・・

ロールオーバーするか、考えておかないと

(´・ω・`)

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で