【すかいらーく】底値を狙って買いました

こんにちは まめまめ です

小康状態が続く日本株、投資が得意な方々は米国株に食指が動いているかと存じますが

ウチは日本株が大好物

かねてより、次女(小学5年生)から

「すかいらーくが安くなったら100株買ってほしいズラ」

とご注文をいただいておりまして(ワタシは担当営業のようだ)

ぼとぼちINかなと↓

ベインキャピタルが投げ売ったとき、みなさん【めちゃ売り】でしたが、このときは様子見しました・・・

だって会社がどーなっちゃうかわからないじゃん?

しかしそこからさらにお安くなりましたね(失笑

100株買いました・1480円でした

ワタシが買った時よりも200円ほど安いです

あ、ちなみに資金は次女本人の貯蓄から捻出して、本人名義の株式口座で買いました

[ad#co-1]

これで、夫・ワタシ・次女で1単元ずつ保有したので

3,000円×3名義の食事券が、年に2回届くことに!

どこで使うかといいますと、まずウチの場合は

すかいらーく系列の【夢庵】で、しゃぶしゃぶですかね~

夢庵サイトより転用しました

しゃぶしゃぶ大好きなんですよ、特に次女が・・・

しゃぶしゃぶ店なら、すかいらーく系列で【しゃぶ葉】もありますね!

以前一度だけ行きました・おいしい代わりに土日祝料金が別設定に注意ね

コドモが大きくなってくると、外食代もバカにならないので

各社の株主優待券を利用していきます↓

【株主優待2017】カッパ・クリエイト(7421)優待カード到着

すかいらーく優待券が届くのを、楽しみしています!!

※株式投資判断は個人の判断でお願いします※