卒業式&入学式に来ていく服を出してみました・似合わなくて最悪

こんにちは まめまめ です

長女の中学校の卒業式を、来週に控え・・・

さらに4月は都立高校の入学式があります☆

なーんて、ア○ブロのキラキラブロガーさんみたいな書き出しで始まりました今回の記事

巻き髪が似合うようなゆるふわフェイスのママさんならよかったと

鏡を見ながらこの時期にいつも落胆しています・・・

セレモニースーツ問題

普段は・・・

キッツイめがねかけて白衣着て髪をまとめて仕事しているので

ゆるふわママさんには無縁

ヒント:メガネ先輩

通勤は適当な私服だし(どうせ上下着替えるし

ネイルなんかしたことないもんね!

いっとき、ワタシには珍しく時代に乗ってまつ毛エクステをやっていましたが、面倒になって行ってない・・・し

そもそも似合わなかった説

あー女性らしいヒトがうらやましい!!

女性らしいゆるふわオシャレママさんに似合うようにできてるのが、セレモニースーツ

昨夏の季節外れバーゲンにて格安で買っておいたものです

震えながら、クローゼットから出してみました・・・↓

ジャケット!アイボリーとか!!無理無理wwwww

このスーツ、ジャケット2枚ついてて、もう1枚のパターンだと

お店では濃紺に見えたけど、よく見たら黒でした爆

ちょっとラメ?入っていてド黒ではないから、卒業式の方で着ようかな

持ってる仕事用のスーツはピンストライプのパンツスーツ

もう一本も黒いパンツスーツだし

あーこっちのほうが落ち着くんだよね~ワンピースとか恥ずかしくて着たくない

実際、歴代の卒業式や入学式はパンツスーツで参加していました

あくまで主役はこどもだし・義務教育だし

ママが盛ってもしょーがないでしょう

ただ・・・なんというか・・・

[ad#co-1]

今回の長女の卒業式や入学式に関しては

長女の【本気のがんばり】を見せてくれた中学校生活だったし

行きたい志望校にもバッチリ合格してくれたので、その終わりと始まりに関しては

きちんと?セレモニースーツで臨もうと考えています・・・そのために買ったし

いっそ母が仕立ててくれた和服で行こうか?とも過りましたが

確実に浮くので、それもダメかな・・・

セレモニースーツよりも和服の方が気持ちが落ち着くのだが

なーんて、ひとりでモヤモヤしてバカみたいですね!

とりあえず今回は腹を決めてセレモニースーツで参加します!

入学式を終えたらメ○カリで売っちゃおうかな・・・