【株主総会2018】大塚ホールディングスのお土産

こんにちは まめまめ です

株主総会シーズンですね!

この時期に総会が開かれるのは、12月決算の企業ですね

今回は、大塚ホールディングス(4578)の株主総会に行ってきました~

と言っても、通勤前に立ち寄っただけなんですけれども

例年【おみやげ】をいただけるそうなので、ぜひ行ってみたかったのです

場所は、赤坂にあるANAインターコンチネンタルホテル東京

ちょうど、隣の桜坂のさくらが満開でした~

見事なさくらをじっくり眺めたいけれど、時間がないので足早に通り過ぎるワタシ

ホテル地下一階にある会場で受付(議決権行使書を渡す)をすると、

おみやげの入った紙袋を【先渡し】してくれます

本来ならば総会にも出たいところですが、出勤しなくてはならないのでそのまま出口へ~

と歩いたら、出口近くに【ドリンクコーナー】がありました!!

大塚の顔である【ポカリスエット】をはじめ【イオンウォーター】【オロナミンC】【マッチ】【JAVAティー】などなど、それぞれのブランドロゴをあしらったコップに注いでありました

そういうところが大塚らしいな~と感じました(^o^)

時間がない!とか焦りながらも貧乏性丸出しでポカリとJAVAティーと【SOYJOYクリスピーバナナ】の試食にまで手を出すオバサン←

このSOYJOYが、とってもおいしかった!今度買おう!!と固く誓う

そしてもっと居たかった!と後ろ髪引かれながらも会場を後にしました

会場にいるのはジーサンバーサンばっかりだった!総会めぐり話をめっちゃしてた!!

[ad#co-1]

さて、いただいたおみやげの中身は・・・

試食したSOYJOYクリスピーバナナが入ってた~(^o^)

改めて中身を書きますと

【UL・OS大人のフェイスシート】

【ポカリスエットゼリー】

【カロリーメイトチョコレート味】

【SOYJOYクリスピーバナナ】

【UL・OSスカルプシャンプー&スキンウォッシュ&スキンローション】の試供品

でした~(^o^)

株主総会のおみやげを中止する企業が増えていますが

大塚ホールディングスは続けてほしい・・・!

来年は休みとって総会に参加したいです

(^o^)