【株主優待2018】日本コンセプト・期末配当も頂きました

こんにちは まめまめ です

毎日、ポストの中を覗くのが楽しみな3月~

日本コンセプト(9386)から、株主優待と期末配当金のお知らせが届きました~

同社は薬品などの液体物流を手掛ける企業で、自前のタンクコンテナを用いた輸送という特徴を持っています

輸送自体は外注なのですが、2018年2月に商船三井(9104)と資本業務提携契約を締結したそうです

このニュースを受けて、株価も騰がりました・今後も期待しています!

さて、日本コンセプトは年に二回の株主優待を設けておりまして

[ad#co-1]

今回は、12月権利確定分のクオカード1,000円分をいただきました↓

12月分の優待は、株主名簿に連続3回以上記載の株主に進呈されます

ワタシは、取得後初の権利確定です(^o^)ヤッタネ

続きまして、期末配当のお知らせも届いていますのでご紹介します

1株あたり15円、100株保有なので

1,500円 いただきました~(NISA)

参考までに、昨年6月権利確定の株主優待記事を↓

【株主優待2017】日本コンセプト(9386)から到着

やっぱ年二回の優待って魅力だわ~(^o^)