【お弁当のおかずを作り置き】豆腐ハンバーグ

こんにちは まめまめ です

朝のお弁当作りをカンタンにしよう!とするべく始めた【おかずの作り置き】

今回は、第二弾です〜

またしても節約の味方ダイソーに赴いたところ

↑【豆腐ハンバーグの素】が!!100円で!?

裏面の作り方を見たら、コレと木綿豆腐を混ぜればいいみたいよ〜

早速作ってみましょう!!

[ad#co-1]

木綿豆腐を水切りして、豆腐ハンバーグの素と混ぜる

それを8等分して、フライパンで焼きました

もともとが豆腐なので、水気が多いと後々マズいかな〜と思い

ペーパーの上に乗せて、冷まします

十分に冷めたら、半分に切ってカップに詰めました

ちなみにカップの底に【かつお節】を敷いています

ハンバーグから水分が出ても、かつお節が吸い取ってくれます

あとはフタをして、冷凍庫へ〜

・・・・・

余談ですが、この豆腐ハンバーグは焼きたての時にかなり柔らかくて正直

「お弁当には向かないかも・・・」と思いましたが

十分に冷めたら、ギュッと締まっていい感じになっていました

(・∀・)v

ムスメが味見したところ、案外しっかりと味がついているけれど

お弁当にはもうちょっと濃いめがいいそうなので

お弁当に入れる時にはポン酢をかけてみます

カンタンに作れたので、また買おうと思いま〜す

(・∀・)