【ディズニーオンアイス2018】初鑑賞の感想その1

こんにちは まめまめ です

ショボショボな夏休みを過ごす、不憫な我が家のムスメたち・・・

旅行には行けないけれど、せめてもの思い出作りに?

ディズニーオンアイスを鑑賞してきました〜

チケット入手に関する記事はコチラ↓

【ディズニーオンアイス2018】チケットJCBでお得に予約&横浜アリーナの気になる座席は?

と、いうわけで!初めてのディズニーオンアイス・参戦です!

この日は開演1時間前にグリーティングが設定されていまして、17時に着いたらちょうどミッキーがごあいさつしていました

混みまくっててこれがやっと

大人がこぞって腕を上げて撮影するもんだから、ちびっこはミッキー見れないですね〜

グリーティングといってもちょこっと出てきておしまいなので、ガッツリなグリを期待してはいけないということがわかりました笑

やがて開場時間になり、いよいよ入場です・・・が

[ad#co-1]

混乱緩和のためか?入り口を絞っているのでなかなか進めない・・・あとで思えば

そんなに急いで入場しなくても全然オッケーでした!早く入ったからって特に何もないです!

入場するとすぐにグッズ売り場が所狭しと並んでおります↓

イベントグッズの数々

これが↑グッズ各種です!噂のかき氷もありました(買ってない

かき氷とレモネードはレフィル(おかわり)可能ではありますが、やっぱちょっとお高いのでパス!

Tシャツは一枚2,000円と比較的良心的な値段でした!ムスメに勧めてみましたが

「キャラものはさすがにもう着ないよ。。」

はいすみませんでした!それよりもさっきからいいにおいが漂っている・・・

チュリトスを食べる

いいにおいの正体は横浜アリーナ内売店のチュリトスでした〜一本400円也

結構ボリュームあって美味しいようですよ(ムスメ談

さて、今回の座席ですがアリーナDでして、このような眺望です↓

さて、このディズニーオンアイスはなんと、

写真動画撮影オッケー ですし

なんならハッシュタグつけてSNSにアップしてね?

※SNSにアップするとグッズくれるキャンペーン中

という環境なので、みなさんメッチャ撮っていました!

例外なくわたしも撮りまくり!

ということで、ショーの内容は【その2】へと続きます〜